人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

カテゴリ:外食( 133 )

遂に...でも...

待ちに待っていたペク・ジョンウォン(韓国飲食業の帝王と呼んでもいい料理人兼CEO)の激安パスタチェーン店「Rolling Pasta」が遂に近所にできた。←2018年の秋にソウルで1号店オープン

韓国でパスタを食べようとすれば、一皿12000ウォン(1200円)くらいはする。

昔はカルボナーラが甘かったり、微妙な味のパスタばかりで味も信用できなかったけど、最近は日本の水準まで美味しくなってきたと思う。

でも、あまりに高いため、そうそう食べられるものではなかった。

そこへ革命を起こしたのがペク・ジョンウォンのパスタ屋。

値段が普通のパスタ屋の2/3~半額の値段。

今日は韓国人友達とオープン時間を少し過ぎたくらいに行ってきた。←まだ、開店したのを知らない人が多いので列は出来ていなかった

↓アーリオオーリオ(ペペロンチーノ)4500ウォン、辛いロゼクリームパスタ7000ウォン、ホカッチャ1000ウォン、シャングリア(赤・ロゼ)各3900ウォンを注文
遂に...でも..._b0194098_18044016.jpg
こんなに安いのにちゃんと具も入っているし、味も普通に美味しかった。

これからパスタが食べたい時はここに行けばいいかな?


料理の勉強がてら?、ペク・ジョンウォンのYouTubeを毎日のように見ているが、見栄えさせるためのアドバイス(例えば白濁スープに見せるため小麦粉を入れるとか・笑)とか、お店のような味にするためMSGをたっぷり入れるとか(本人はちょっとと表現しているけど)、苦笑する部分がたくさんある。

それに、この人のレシピ通りにすれば(作らなくても量を見ればわかる)、かなーり濃い味になる。

なので、料理の先生でアンチ・ペク・ジョンウォンという人も結構多い。

でも、食に対してすごく貪欲だし(努力家でもある)、低価格でいろんな食事を提供していくのは素晴らしいことだと思う。

次は日本みたいな大型ファミリーレストランを作って欲しいな〜。


P.S 翌日にこのパスタ屋を再訪した。

前日は美味しかったけど、この日は駄目だった。

詳細はこちら

by 2010neko | 2020-01-08 17:25 | 外食 | Comments(0)
元日だけ休みの韓国。

昨日からまた普段の生活へ。

マートの買い物ついでにカフェでカフェラテを一杯。

いつもはコーヒーだけど、このカフェに来た時だけはカフェラテを注文する。

↓今年最初のカフェでの一杯
今年最初のカフェでの一杯_b0194098_09413175.jpg
この日はシンプルなハートのラテアートだったけど、美しくてうっとり。

見た目も味も良くて、しばしほっこりできた。
by 2010neko | 2020-01-03 08:56 | 外食 | Comments(0)

天丼と美味しい食パン

少し前に韓国人友達と日本式の天丼屋Hに行ってきた。

人気のお店のため、開店15分くらい前に行ったら一番乗りで(その後、続々と並び始める)、お店と同じ名前の天丼を注文したら10分くらいで出てきた。

日本の天丼と同じ味だし、衣もサクッとしていて美味しかった。

ボリュームのある天丼なので全部食べれるかな?と心配していたが、この時は普通に食べられた。

美味しかったので、クリスマスの夕方、家族で再訪。

ブレイクタイムを挟んだ夕方の開店時間ジャストに行くと、既に10人以上の列ができていて最後尾になったものの、何とかギリギリで座れた。←15人くらいの席しかない

でも、お店はブレイクタイムを2時間も取っているのに、開店してからレジのレシートを替え始めたり(これでオーダーを待たせる)、20分くらいして穴子がなくなったから別のものを注文して欲しいといいに来たので苛ついた。←数人の客の対応をしているだけなのに、在庫を把握していないことが不思議で仕方がない

そして、我慢に我慢を重ねて待つこと40分。←お腹が減っていたQ2がうるさかったけど、やはり40分はあり得ない

そして、遂に天丼が出てきた。

↓私は普通の天丼、Q2とナンピョンは海老天丼
天丼と美味しい食パン_b0194098_00414973.jpg
前回は美味しかったのに、今回はムカついたせいもあってか?それ程美味しいと思えず、全部食べたら胸焼けが...。←Q2も最後は衣をはずしていた

ナンピョンは脂っこさを抑えられるといって、お味噌汁に天ぷらを浸して食べていたので、大丈夫だったらしいが、見ている方が気持ち悪い。(笑)

お店はサービスも含めて美味しさが決まると思うので、もうここには行かない。


でも、ここに行ったおかげで、美味しい食パンを見つけた。

友達とこのパン屋へ行った時に食パンを買って帰ったが、その食パンがすごく美味しかった。←今まで韓国で食べた食パンで一番かな〜と思った

一緒に買ったバゲットはいまいちだったので、もう一度、他のパンでも味を確かめてみようと思い、今週一人でこのパン屋を再訪した。

↓「제논54(ジェノン54)」にて
天丼と美味しい食パン_b0194098_01011813.jpg
ジェノン54は元素の名前らしい。

店内の照明は関係ないかもしれないけど、化学っぽかったのでパチリ。

食パンはお持ち帰りにし、オリーブチアバター(オリーブチャバッタ)とイチジク入りスコーンを店内で食べた。

オリーブチャバッタは粉の味がしっかり感じられるものの、やはりソウルの「안국(安国)153」の方が美味しいと思った。←チャバッタにつけるソースで大きく差がついた^^;

スコーンはドライイチジクの食感がいいけど、スコーン自体が私の好みの食感ではなかった。

でも、甘さが控えめなのは良かった。

食パンはやはり美味しかったので、ここは近くを通りかかった時に食パンを買うお店と位置づけた。


ちなみに昨日、Q2のリクエストで明太子フランスを作った。

↓明太子フランス
天丼と美味しい食パン_b0194098_01192930.jpg
今回は「도쿄팡야(東京パン屋)」の本を参考に作ってみた。

焼く時にいろいろ工夫してみたけど、またもや、クープに失敗。

でも、中の感じは今までで一番いい感じ。←レベルが低いのでこれでも満足(笑)

ソフトフランスみたいだし、味もあっさりしていて美味しかった。

プロの味には敵わないけど、普通に美味しく食べられたらいいかな。

by 2010neko | 2019-12-29 07:00 | 外食 | Comments(0)
先週は忘年会ではないけれど、いろんな友達と連日会っていた。


火曜日、YouTubeをやって収入を得ている日本人Iさんに、YouTubeについていろいろ教えてもらった。

話を聞くと、私もやってみたい気がするものの、撮影・編集など、面倒臭がりの私には無理な気がした。←まだ完全には諦めていない(笑)

でも、楽しい話を聞けて良かった!

↓タイ(ベトナム、中華もある)料理で私は牛肉のフォー、友達は海老ワンタン麺、食後はスタバでお茶
忘年会ではないけれど...。_b0194098_12082399.jpg



↓水曜日は、香港人のP氏とランチ、私はチキンクリームパスタ、友達は海鮮トマトパスタ
忘年会ではないけれど...。_b0194098_12095687.jpg
いろいろ大変な中、地道に韓国語の勉強をして、帰化試験に合格したP氏。

悪いことはまず言わないP氏の姿勢はいつも凄いな〜と思う。


木曜日は、最近月一の行事になっている日本人Mちゃんとのゴートゥーモールでのショッピング。

↓比較的空いていたお店でランチしてからお茶
忘年会ではないけれど...。_b0194098_12181685.jpg
私は(辛い)海鮮焼きうどん、友達は(辛い)牛丼。

今回のゴートゥーモールでのショッピングは、半分失敗。←自分の買うものに統一性がないので失敗しやすい

Mちゃんに来年の抱負や目標を聞いたら、とっても楽しい返事が帰ってきた。

私とは全く違う趣味を持っているので、Mちゃんの抱負についての話を聞いたら、すごく応援したくなった。

自分の世界を持っている人は楽しい!

そして、私も何か始めてみたいな〜と刺激された。

ここ2年目標もなく、とにかくダラダラゆっくり生活をしていたので、小さなことでもいいから、来年は何か目標を決めて生活してみようと思う。
by 2010neko | 2019-12-17 12:00 | 外食 | Comments(0)

再びソンスバーガー

昨日はまた平澤国際中央市場(평택국제중앙시장)にハンバーガーを食べに行ってきた。

前回の記事はこちら

今回はアメリカンスタイルの店内で食べる、どでかいハンバーガー屋に行くつもりでいたのに、Q2が前回のソンスバーガーがいいと譲らなかったので、仕方なくそっちにした。←私も内心、ソンスバーガーが良かったけど、他のお店の味も知りたくなる

↓再びソンスバーガー
再びソンスバーガー_b0194098_21260962.jpg
やっぱり、美味しい!

お肉(プルコギ)をしっかり感じられるし、軽いソースが食欲をそそる。

カムジャティギム(フライドポテト)はごく普通だった。

ちなみにナンピョンはハンバーガーより汁物が食べたいと、近くのコンビニでカップラーメンを食べてから、ソンスバーガーにやって来た。

食後は、寒いのでちょっとだけプラプラし、良さげなカフェへ。

↓直接建物2階に上がっていく「LABAZZA COFFEE TREE CAFE」
再びソンスバーガー_b0194098_21481442.jpg
オーナー?のおばさんの物腰が柔らかく、何も飲まないQ2にも飴を持ってきてくれたり、とっても親切だった。

店内は思ったより広く、6人くらいは余裕で座れる個室が2箇所くらいあり(お姫様カーテンで仕切れる)、それ以外の席も家族やグループで行くのに、もってこいなカフェ。

私達も個室でしばらく寛いだ。

ランチメニューもあったので、食べてみたかったな〜。


その後、地元のマートや精肉店に行ったら、あっという間に半日が終わってしまった。

時間が過ぎるのが早い。

by 2010neko | 2019-12-08 21:20 | 外食 | Comments(0)
大型のブレッド(ベーカリー)カフェが増えたので、結構、行くことが多かったが、やはり、ちょっとコーヒータイムという時は近所にある小さなカフェへ。

最近、ちょっと気に入っている近所のカフェ。

といっても、すぐにオーナーが代わったり、お店が潰れるので、今までみたいに、そこだけに集中して通わないようにしている。←今までもお気に入りのカフェがある日突然閉店し、悲しい思いをしてきたため

↓近所では珍しく3年くらい営業している個人のコーヒー専門店
近所でちょっと気に入っているカフェ_b0194098_23101733.jpg
開店した当初に行ったことがあったが、ある日の夕方、マート帰りにふと寄ってみると(子供の学校や習い事待ちの)オンマ達でいっぱいで、びっくりした。

そして、その時に飲んだカフェラテがすごく美味しかったので、それ以降、たまに行っている。←黄昏時になぜか行きたくなるカフェ


↓春くらいにできたカフェで古いビルの2階にある「木の下」というカフェ
近所でちょっと気に入っているカフェ_b0194098_23101730.jpg
ここは、寂れたビルの2階で誰も行かんやろ?と思って行かなかった。←すぐに潰れると思っていたし...

でも、人がいなさそうなので韓国語教室の宿題をするにはいいかもと思い、入ってみた。

すると、思いがけず、ほっこりしたカフェだったので気に入った。

今はカフェ内がクリスマス仕様。

昼食後の1時間くらいしかお客さんがいないので(それすら少ない)、勉強するにはもってこいなカフェ。


↓最後は徒歩圏内ではないものの、韓国語教室(TOPIK班)の近くにあり、たまたま食べたディニッシュが美味しすぎて10月に週1で通ったカフェ(笑)
近所でちょっと気に入っているカフェ_b0194098_23101709.jpg
私はあまりディニッシュが好きではないけど、ここのディニッシュは油っぽくもなく、甘さも控えめで、食べた時は美味しくて感動した。

いろんなディニッシュ系のパンがあるので(それしかないともいえる・笑)、食べたらいいものを毎回写真と同じセットを食べている。

特にピーカンハニーのディニッシュは絶品!

フランス産のいい小麦粉とバターを使い、保存料や色素なども使用せず、時間をかけて自然発酵させたパンというのがうたい文句。

それなのに、他のブレッドカフェより値段がかなり安いし、ここで作っているわけではないので(焼く前の冷凍パンを発見)、ちょっと怪しんでいる。←フランスのマートの冷凍食品ではないか?と密かに思っている(笑)

まあ、美味しいのでこれはこれで良し。


カフェが好きとはいえ、先月〜今月にかけてカフェに行き過ぎて金欠状態。

ちょっと反省しているので、来月は少し控えようと思う。
by 2010neko | 2019-11-30 20:00 | 外食 | Comments(0)
日本からまた友達のCちゃんがソウルに遊びに来てくれた。

今回は友達と一緒らしいが、その友達は一日遅れで来るということだったので、昨日はCちゃんと私の二人で夕食を食べに行った。

Cちゃんのリクエストでチョッパル(豚足)屋へ。←食べたことがなかったらしい

神戸の一般的な豚足の食べ方(兵庫や長田の一部の市場に売っている茹でた色白の豚足)は、そのまま酢コチュジャンや酢味噌につけて食べる。

しかし、韓国の豚足は玉ねぎやニンニク、韓方(漢方)の材料、醤油など、いろんなものが入ったスープで煮込んだものなので、きれいな飴色をしている。

それをスライスして、セウジョ(オキアミの塩辛)やサムジャン(合わせ味噌)をつけ、ニンニクや青唐辛子と一緒にサンチュなどに包んで食べる。

コラーゲンたっぷりだし、野菜と一緒に食べるので美容にもいいといわれている。

↓薬水駅近くにあるチョッパル専門店「조옥당(チョオッダン)」にて
チョッパル(豚足)を食べに行く_b0194098_20193676.jpg

チョッパル(豚足)を食べに行く_b0194098_20193625.jpg
薬水駅周辺にはチョッパルのお店がたくさんあるが、ここはいろんなタイプの豚足料理がある。

いろいろ食べてみたいけど、たくさんは食べられないので、パンバン(日本でいうハーフ&ハーフ)メニューでオンチョッパル(温豚足)&ネンチェチョッパル(冷菜豚足)の中サイズ(34900ウォン)を注文。

まずは、トックッ(お餅入りスープ)とお盆に入った付き出しが出てきた。←トックッが煮えたら自分で生卵を入れる

付き出しと一緒に食前酒のポクスンアマッコリ(桃味のマッコリ)も出てくるので、それで乾杯〜。

ポクスンアマッコリが甘くて美味しい〜!

トックッもお餅がたくさん入っていて、美味しかった。

しばらくすると、温豚足→冷菜豚足の順でやってきた。

温豚足には辛いソースと明太子ソースもついていたので、セウジョやサムジャンなども合わせると、いろんな味が楽しめた。←豚の臭みはほとんどしないが韓薬の匂いが若干するのでが苦手な人もいるかも...

冷菜豚足は中華の冷菜のように甘辛の洋からしソースで食べる。←手袋をはめて、グチャグチャに混ぜてから食べる

釜山でしか食べられない料理だと思っていたので、ここで食べられて嬉しかったし、釜山で食べた冷菜豚足より、こっちの方が美味しかった。 

お酒は私の好きなチピュン生マッコリを注文。

ちょうどいい甘さと発酵具合で友達も気に入っていた。

最後にマッククス(そば粉の冷麺)を注文しようと思っていたところ、お店の人がサービスだと、キムチクッ(キムチスープ)を持ってきてくれた。

このキムチスープにこぶりのマンドゥ(水餃子みたいなもの)とスジェビ(すいとん)が入っていて、すごく美味しいのに、2人では量が多すぎて完食できなかった。

残念〜。

私は普段、豚足を食べようとは思わないので、今回、Cちゃんに誘ってもらって良かった。

その後、カフェでお茶。


おしゃべり三昧であっという間の5時間だった。

会いに来てくれて感謝、感謝!

by 2010neko | 2019-11-22 09:00 | 外食 | Comments(0)
先月、結婚記念日があった。

ナンピョンが結婚記念日に出張予定だったので、前倒しでお祝いするか、後にするかの話を前にしていた。

しかし、結婚記念日当日はぎりぎりナンピョンが家にいた。←その翌日から出張だった

それなのに、ナンピョンも私もすっかり忘れていて、夕方になってようやく、この日が結婚記念日だと気づいた。

Q2が以前、この日にロブスターを食べてみたいといっていたのに、準備もできず、結局、家の近くにあるいつもの(豚の)焼き肉屋でお祝いをすることにした。

その前にみんなでユニクロへ行き、セールのヒートテックをそれぞれ3枚ずつ購入。←ナンピョンからの結婚記念プレゼント?

↓いつもの(豚の)焼き肉屋にて
また忘れてしまった結婚記念日_b0194098_20551123.jpg
私の希望でモクサル(首のまわりの肉)3人前を注文。

3人ともあまりお腹が減ってなくて、お肉の追加もせず、テンジャンチゲ&ご飯をちょこっと食べて終了。

初めて見るマッコリがあったので飲んでみたが、このマッコリ、味がかなり人工的で全然美味しくなかった。←ナンピョンも同意見

写真のハートの折り紙(磁石で2人が1つに引っ付くように工夫したらしい)はQ2の結婚記念日のお祝い。^^;

去年に引き続いて、結婚記念日の日付を忘れていたけど、さらに今回は結婚何周年かかも忘れていた。

10周年か11周年といいながら、3人で乾杯したのに、今、調べてみたら12周年だった。

もう、どうでもいい。(笑)

来年の結婚記念日は以前のようにナンピョンにステーキディナーを作ってもらおうと思う。



最近の家族の外食。

↓Q2と大田旅行をした時に食べたチョッカルビと同じチェーン店が近所にあったので行ってみた
また忘れてしまった結婚記念日_b0194098_21135543.jpg
溶かしチーズがついていたり、付き出しにチヂミがついていたり、サービスは良かったけど、チョッカルビの味は大田の方が美味しかった。


↓刺し身屋でお持ち帰り用にしてもらい家で食べた(韓国は刺し身の出前もできる)
また忘れてしまった結婚記念日_b0194098_21200110.jpg
薬味からカレイの唐揚げ、ムール貝のスープ等、すべてついてくるので、ご飯以外の準備をしなくていいので助かる。←私がソウルに出かけて遅くなる時によく父子でこれを夕食に食べているらしい


↓よく行くチャンポン屋のチャンポンパプ(中に麺とおぼろ豆腐が入っていて、それにご飯がついてくる料理)
また忘れてしまった結婚記念日_b0194098_21301688.jpg
ザザ降りの雨の中、雨の音を聞きながら、食後の(無料)コーヒーやジュースを飲むのもなかなか良かった。

ちなみに、ここも私がいない時に父子でよく昼食を食べに通っているお店。←バリエーションのない父子(笑)
by 2010neko | 2019-11-20 20:45 | 外食 | Comments(2)
週末の2日間、ピョンテク市に遊びに行ったが、食事はすべてピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)で済ませた。

ピョンテクには米軍基地があり、そのすぐ近くに国際中央市場ある。

市場(商店街)自体は大きくないけど、外国人がたくさんいるし、外国料理のお店もたくさんあり、ちょっとだけ異国情緒がある。

数日前に、この市場で美味しいお店や可愛い雑貨屋の紹介をテレビでしていたので、市場ご飯大好きな我が家も行ってみることにした。

結果、大満足!

有名どころをすべて制覇。(笑)←でも、どこも並ばなければいけない

まずは1日目の昼食。

↓송쓰버거(ソンスバーガー)
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_09304965.jpg
マクドナルドやロッテリアなどのハンバーガーが好きでない私もここのは、すごく美味しく感じた。

まずパテが変わっていて、練炭で焼いたプルコギ(味付けに青唐辛子のみじん切りも入っている)を細かくしたものに卵を乗せて固めただけのもの。

その上にチーズを乗せ、バンズにそのパテとレタスが入り、甘酸っぱいソースがかかっている。

小さめのバンズもフワフワして美味しい。

脂っこさはほとんど感じず、さっぱりした健康的なハンバーガー。

ハンバーガーは辛さの段階別に3種類に分かれていて、すべて4000ウォン(400円)とコスパもいい。

ちなみに、スナンマッと呼ぶ辛くないハンバーガーも、わずかにピリッとしているが、辛いものが無理なQ2も美味しく食べることができた。

メウンマッと呼ぶ一番辛いものは、激辛なので要注意!←ナンピョンが食べて大変だった。

私が食べたのはポトンマッ(普通味)で、辛いものが好きな私にちょうどいいピリ辛加減だった。

近くにあるなら絶対に通うと思う。


↓ぶらぶらした雑貨屋、アクセサリー屋、マカロン屋など
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10055204.jpg
米粒に名前を書いて液体に入れたアクセサリーがあり(番組で紹介されていた)、Q2も家族の名前を入れた米粒&花入りネックレス(17000ウォン:1700円)を購入。

まっくろくろすけは、You Tubeばかり見ているナンピョンが購入。

マカロンは山を散策した時のおやつに...。


1日目の夕食は、プデ(部隊)チゲ。←米軍基地があるので議政府(ウィジョンブ)のプデチゲ同様に有名

↓「김네집(キムネチプ)」
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10173985.jpg
プデチゲにキムチだけで、ご飯や(インスタント)ラーメンは追加注文。

うちは3人前で30000ウォン(3000円)。

ここのスープは濃厚で他のプデチゲのお店とちょっと違っていた。

ハンバーガーもそうだったけど、ここのプデチゲも私が今まで食べたプデチゲの中で一番美味しかったように思う。←昼も夜も当たりだったので気分が良かった!


2日目は午後2時から生態博物館だったので、それが終わってから早めの夕食で市場へ行った。

他にはあまりないタンミョントッポッキが有名だという粉食屋へ。

↓「세모분식(セモプンシク)」
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10294719.jpg
一番大きい写真がタンミョントッポッキ(韓国春雨入りのトッポッキ)。

汁気の多いトッポッキ(お餅、さつま揚げ、野菜、ゆで卵、エゴマの葉)に韓国春雨が大量に入っている。

一皿6000ウォン(600円)。

こんなに量が多いとは思わず、チーズラーメントッポッキ2つ、スンデ、キンパプなどを頼み、食べ切れなかった。

プンシク屋で大人買いしたのは初めて。(汗)

トッポッキのソースはかなり甘めで、かつ辛い。←Q2はうどんのスープで洗って食べていた

このソースにキンパプをつけて食べるのが美味しい。

美味しいトッポッキのお店だと思うが、量が多いので最後は甘くて飽きてくるし、並んでまで食べなくてもいいかな?

でも、タンミョントッポッキについてわかったので楽しかった!


この市場のカフェにも2軒行ってみた。

それぞれ雰囲気が全く違っていたし、くつろげる雰囲気だったので、3人でまったりできた。

↓カフェ「코지썸데이(コチソムデイ)」
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10473206.jpg
ここの椅子やライトを見て、45年くらい前(笑)、母親が通っていた喫茶店を思い出した。

レトロ✕イギリスチック✕ポップなカフェだった。

韓国ではあまり見ない可愛いらしいカップ入りチーズケーキなどもあり、やる気が感じられた。

↓「of coffee」
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10520179.jpg
古いビルにあるカフェで、手作り感満載なのに、すごく洗練された雰囲気のカフェでテンションが上がった。

2階もあり、カップルが多く、インスタ映えするカフェ?


先週末はこの市場も含めて、遊び場に恵まれて、かなり充実した休日だった。

ピョンテク国際中央市場には、他にも行きたいアメリカンなハンバーガー屋やブラジル料理のレストラン、カフェ等もあったので、また遊びに行きたいと思う。

by 2010neko | 2019-11-19 09:14 | 外食 | Comments(3)

落ち込んで...

今週前半はいろんなことが重なり、かなり落ち込んでいた。

一番の原因は自分でわかっているが、それをベースにすべてがマイナス思考になってしまう。

どうしたもんだか...。

数日前、すごく辛かったので、開放的なカフェで気分転換でもしようと思い、行きたかった大型カフェに行ってきた。

↓カフェ「LE REVE」
落ち込んで..._b0194098_16304093.jpg
スタイリッシュでゆったりしたカフェ。

一人で行くと、誰に気兼ねすることなくのんびりできる。

その反面、気持ちが落ち込んでいるので、私以外のグループで来ているオンマ達が楽しそうに話しているのを見ると、ちょっと悲しくなった。←韓国オンマ達が自由に自分を表現できている姿に対して

でも、選んだ胡桃のライ麦パン(だと思う)が思いがけず美味しかったので、少し気持ちが和らいだ。

重い腰をあげて行った甲斐があった。

ちょっと行きにくい場所だけど、このパンを食べにまた行こうと思う。

鬱の一歩手前...。

今の自分を受け入れて、気持ちを立て直そう!

by 2010neko | 2019-10-26 06:30 | 外食 | Comments(0)