人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

2018年 11月 23日 ( 1 )

一昨日のわかめスープラーメンに引き続き、今度も韓国人友達から強力に勧められた노브랜드(No Brand)の冷凍食品を買って食べてみた。

노브랜드(No Brand)は韓国の大手スーパーマーケットであるEマートのプライベートブランド。←日本でいうイオンの「トップバリュー」や西友の「みなさまのお墨付き」みたいなもので品質に比べて安い!

このプライベートブランド専用のマートも노브랜드(No Brand)という名前で、うちの地域では少しずつ店舗が増えている。

今回、友達に勧められたのは、옥수수찰호떡(とうもろこし餅ホットッ)と숯불양념닭꼬치(炭火ヤンニョム焼き鳥)。

↓옥수수찰호떡(とうもろこし餅ホットッ)
b0194098_01112326.jpg
ホットッは、中に黒砂糖やナッツ類が入ったお焼きみたいなもの(油で揚げ焼きにしたものが多い)で、韓国屋台の冬の風物詩の1つ。

これは、屋台で売っているものより小さい、手のひらサイズで、10個入り3780ウォン(約378円)とかなりお買い得。

生地にもち米粉やとうもろこしが入るためモチモチで、中身もそれなりに充実していた。

冷凍食品ということであまり期待していなかったが、すっごく美味しくて、ちょっと感動した。(笑)←わかめスープラーメン同様家族絶賛

油をひいたフランスパンでゆっくり弱火で焼くだけで、本格的なホットッが食べられる。

ホットッミックス(HMみたいなもの)から作るよりさらに簡単。

食べたい時に短時間で準備できるので、さっきも小腹が空いたというナンピョンに食べさせた。

そして、もう1つ。

↓숯불양념닭꼬치(炭火ヤンニョム焼き鳥)
b0194098_01091414.jpg
韓国版の炭火焼き鳥で、20本入で12980ウォン(約1300円)。

日本の鶏もも肉のたれ焼きと、ほぼ似たような味で全く辛くない。

レンジでチンでもいいし、フランスパンで焼いてもOK。

友達はお酒のあてにいいといっていたが、味が結構濃いので、ご飯と一緒に食べるとベストだと思った。

あまりご飯を作りたくない時や、外出して帰ってきた時のおかずに最適だと思う。

昨日はこれで焼き鳥丼を作った。

この焼き鳥、私にはちょっと甘いけど、ナンピョンとQ2はかなり美味しかったらしい。

この商品は人気らしく、私が買いに行った時も、韓国人アジュマの4人グループが冷凍コーナーの方に向かい、「焼き鳥、焼き鳥!」と呟いていた。(笑)

いづれにせよ、家に常備していたら助かる商品だな〜と思うので、この2つはまたリピ買いすると思う。
by 2010neko | 2018-11-23 17:15 | 家ご飯 | Comments(2)