人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

2018年 10月 18日 ( 2 )

先週金曜日、(結婚移民者対象の)韓国語教室の遠足で、ヨンイン市にある용인 대장금파크(龍仁 大長今パーク)に行って来た。

F市(4支部に分かれている)の初級・中級・高級クラスの生徒と教師、各センターの関係者等が集まり、計3台の観光バスで出発。

出発前にミネラルウォーター&韓国餅セット・お菓子を一人ずつ受け取った。←テーマパークや交通費も含め、全部無料

私が今、通っている高級クラスの友達は私を含めて4人が参加した。←よく一緒に昼食を食べるメンバー

↓テーマパークについてはこちら



MBCの史劇は、ここで撮影されることも多いので、入り口付近には見慣れた史劇ドラマの看板や出演俳優の写真がずらり。

私がまだ韓国に住む前に放送されたイ・ヨンエ主演の「大長今(テジャングム)」は、本当に面白かったな〜。

セット自体は思ったより小さかったけど、山の中にぽつんと建っていて自然が多いので、芝生でゴロゴロするだけでもいいかも...。

私達は、まず早めの昼食を食べてから散策。

お弁当は各自持参のため、私はおにぎらず1個だけを用意していったが、タイ人の友達がみんなで食べるサンドイッチを準備してくれていた。

先生も教師用のお弁当として配られた、どこかのお店のキンパッ2本を提供してくれたので、それらをありがたくいただいた。

このタイ人の友達は、教室にもよく手作りのおやつを持ってきてくれる。

タイの食べ物だけど、日本人の口にも合い、とっても美味しい!←余談だけど、すごく美人(笑) 


食後は山頂にあるカフェを目指しながら、見学&散策。

見覚えがあるセットもあった。

時間があまりないので、じっくり見物はできず。

そして、山頂の見晴らしのいいカフェでお茶(先生がおごってくれた)をし、また集合場所の芝生広場へ。

そこで、参加者全員での宝探しゲームがあり、隠していたくじを見つけた人はプレゼントをもらえた。

私もくじを見つけ、名刺入れをゲット。

友達は男性用シャンプーだった。

↓テーマパークにて
b0194098_13372392.jpg

お天気も良かったし、まあまあ楽しかった。

F市の税金から予算が当てられているので感謝! 

でも、本音は子供やお年寄り等、もっと必要なところに税金を使って欲しいと思ってしまう。

私がこう思うくらいだから、韓国人から逆差別と言われるんだと思う。
by 2010neko | 2018-10-18 12:51 | お出かけ | Comments(0)
一昨日、ゴルフが上手な日本人友達と二人でゴルフの打ちっぱなしに行って来た。

前回、この友達とボーリングをしに行って、すごく楽しかったので、今回はゴルフの打ちっぱなしをしようということになった。

私はゴルフをしたことがないので、ゴルフの打ちっぱなしは初体験。

しかも、水上ゴルフ練習場で、湖に向けて球を打つという何とも不思議な練習場だった。←ゴルフボールの回収を見てみたい

行く前にYouTubeで動画レッスンを見て、練習まがいのことをしてみたので、自分のイメージではきれいに打てるはずだった。

でも、実際は球にもかすらず。(笑)

友達のアドバイスを受けながら、最後の方は当たって、少し飛ばせるようになった。

私はこんな感じだったけど、友達はきれいなフォームで、爽快な音をたてながら、軽く150mは飛ばしていた。

見ているだけで代理満足できた。

ゴルフは私の趣味にはならないだろうけど、また打ちっぱなしには来てもいいかな〜と思えた。←スクリーンゴルフに挑戦してみるか?


運動の後は、ガッツリ食べよう!ということで、ブランチカフェへ。

ディニッシュ食パンを焼いたマヌル(ガーリック)パンがついたブランチ。

韓国のガーリックパンは甘い!

お惣菜パンが甘いのは許せない私もマヌルパンだけは甘くてもOK。

ディニッシュ食パンに、さらにバターたっぷりで、油ギッシュだったけど、いつになく美味しく食べられた。

↓水上ゴルフ練習場&ブランチカフェにて
b0194098_22464975.jpg


帰り道、友達の運転する車で興奮する出来事があった。

少し先の前方方向に、人がたくさん乗った特殊な形の車が走っていた。

徐々に近づくと、カメラ等が何台もあり、それが撮影車だとわかった。

車のCMでも撮っているのかな〜?と思っていた時、ちょうど撮影対象になっている車の横に並んだ。←撮影車が邪魔なので、私達が追い抜かそうとしていたが追い越せず

で、私が左にいる友達越しにぱっと横を見ると、なんとソ・ジソプだった。

美しすぎる!

肌がツルツルで輝いている!

顔も(体に比して)小さっ!

まるで、彫刻のような美しい顔だった。  

やっぱり、芸能人は一般人と違うな〜。

しばらく、友達と二人で大はしゃぎ。

ソ・ジソプは、運転をしている女優(名前を知らない・笑)に微笑みながら話しかけている場面。

今、ソ・ジソプ主演の「내 뒤에 테리우스(私の後ろにテリウス)」というドラマをやっていて、その撮影らしかった。

b0194098_23260805.jpg


最近、他のドラマを観るのに忙しくて、このドラマは観ていなかったけど、これを機に観てみようかな〜。

この日は涙が出るくらい笑ったし、ゴルフの打ちっぱなしもして、ソ・ジソプにも会えたし、すごーく楽しい一日だった。




by 2010neko | 2018-10-18 07:00 | お出かけ | Comments(0)