人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩圏内にあった고양이카페(猫カフェ)

Q2が最近ずっと行きたいといっていた고양이카페(猫カフェ)。

約2年半前に行った猫カフェはもうなくなっていたので、ネットで探してみた。

すると、うちから徒歩圏内に大きな猫カフェがあった。

昨日、Q2の縄跳び教室が終わった後、待ち合わせをし、駅前のその猫カフェへ。

ビルの3階にあり、一般カフェ(50坪)と併設して猫カフェ(50坪)があった。←どちらもお客さんがいなかったので、こんな広いカフェをどうやって維持するんだろう?と心配になった(2年前から営業しているらしい)

一般カフェは普通に注文して料金を払い、猫カフェは入場料1人8000ウォン(800円)だった。

猫カフェ側で飲み物を頼むと飲み物代から2000ウォン(200円)割引。

後は猫に間食のカリカリ(2000ウォン)をあげたければ購入するシステム。

私は一般カフェの方にいたかったが、子供が猫カフェに入った場合は親が1人付いていなければいけないということで、私も猫カフェでの休息となった。

専用ロッカーに荷物や上着を入れ、靴を脱いで猫カフェに入室。

入った途端、餌をもらえると思った猫達がいっせいに寄ってきた。

↓猫カフェにて
徒歩圏内にあった고양이카페(猫カフェ)_b0194098_16454944.jpg
たくさんの猫がいたが、広い部屋は清潔に保たれていたし、運動器具もあったので、家で飼われるより猫のストレスは少ないか?

でも、私みたいに集団生活が苦手な猫にはきついかもしれない。

こちらから抱き上げるのは禁止で、基本、寄ってきた猫を触るようにいわれた。

私がアイスコーヒーを飲んでいると、膝に乗ってきた猫がいた。

可愛いけど、すぐに服が毛だらけに...。

1時間半くらいいて、Q2も満足したようだった。

今年の夏頃、うちも猫を飼う予定。

いろいろあったので、これはまた後日アップしようと思う。
by 2010neko | 2021-03-13 07:00 | お出かけ