人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリン・デザートプレート☆オンラインこどもお料理教室

昨日は、Q2のオンラインこどもお料理教室の日だった。

今回は蒸し焼きプリンとフルーツの飾り切りで、デザートプレートを作るというもの。

↓Q2作デザートプレート2皿(左上は自分用・左下はアッパ用)
プリン・デザートプレート☆オンラインこどもお料理教室_b0194098_22143777.jpg
Q2は飾り切りの力加減がわからず、中間で止めないといけないところをすっぱり切ったり、なかなか大変そうだった。←一部手伝う

先生のようにロールケーキなどを一緒に飾れば、もっと華やかに見えたのに、準備してなかったので残念〜。

家にある可愛い系お菓子をQ2がチョイス。

これはこれで、よく出来たと思う。

たまには、何でもないお菓子や果物をこういう風に盛り付けるのも楽しくていいかも...。

最近、アフタヌーンティーごっこがしたくて、三段トレーが欲しいな〜と思っていたが、これでまた拍車がかかりそう。(笑)
by 2010neko | 2020-11-09 07:00 | 料理教室