人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのカスタードクリームおばけパン☆オンラインこどもお料理教室

今日はQ2のオンラインこどもお料理教室の日だった。

10月はハロウィンメニューで、今回のお菓子レッスンはかぼちゃのカスタードクリームおばけパンだった。

先生も可愛くプチ仮装して気分を盛り上げてくれていた。

市販のロールパンを切り開き、その中にかぼちゃのカスタードクリーム(マッシュかぼちゃ&カスタードクリーム&生クリームを混ぜたもの)を作って入れ、最後に好きなハロウィンキャラクターをチョコペンなどで描いたパン。

それ以外に今日はハロウィンの由来、アメリカでのハロウィンの様子、ハロウィンに出てくるキャラクターの英単語などを教えてもらった。

↓かぼちゃのカスタードクリームおばけパン
かぼちゃのカスタードクリームおばけパン☆オンラインこどもお料理教室_b0194098_16522937.jpg
昨日の夕方、ロールパンを買いに行ったらニ軒ともなく、仕方がないので急遽、朝にパンを焼いた。

市販のなら、もっと形がいいのに残念。

Q2が作ったパン(下段3個)を見て笑ってしまった。

で、私がお手本でも見せようと1つだけ描いてみたら、Q2と同じような出来栄えで、レッスン中も二人でゲラゲラ笑っていた。

こんな出来栄えだけど、かぼちゃのカスタードクリームがあっさりとして美味しいので、食べるのは全く問題なかった。

来週はカボチャのミートパイ。

ミートパイは初めて作るので、私も楽しみ♪
by 2010neko | 2020-10-11 16:34 | 料理教室