人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キンパッ(韓国海苔巻き)、嫌いやったん違うん?

一昨日の夜遅く、YouTubeを観ていたQ2が今からキンパッを作って!といってきた。←YouTuberが美味しそうに食べていたらしい

夜遅くに無理なので、翌日の昼食で作ってあげた。

↓家にあった材料でキンパッ(韓国海苔巻き)
キンパッ(韓国海苔巻き)、嫌いやったん違うん?_b0194098_16475529.jpg
お弁当箱に入れて、雰囲気を変えてみた。

私はサラダ巻きが食べたかったので、マヨネーズをつけながら食べて、サラダ巻き風に...。

Q2は美味しい!といいながら食べていたが、確か少し前まではキンパッが嫌いだったはず。

「キンパッ、嫌いやったん違うん?」と私が聞くと、「えっ、好きやで。いつの話?」といわれた。(笑)

それに、私が食べようと思って準備したキムチをQ2がほとんど食べてしまった。

それを見ながら、「早くスンドゥブチゲとかキムチチゲとか韓国人が普通に食べるものも美味しく食べれるようにしてな!」と伝えた。

完全オール韓国食が美味しく食べられるようになれば私も楽ちんだし、外食の選択肢が増えるというもの。

早く楽したい。
by 2010neko | 2020-08-15 07:00 | 家ご飯