人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

ブッフェではなかった結婚式

昨日はナンピョンの親しい仕事仲間(70歳くらいのおじさん)の息子さんの結婚式がソウルであり、家族3人で参加してきた。←ナンピョンと私が出会った時に一緒にいたおじさんで、私のことも可愛がってくれる大好きなおじさん

場所は結婚式専用のウエディングホール。

新郎新婦共に40歳(韓国では41歳)。

↓初々しさはないけど、落ち着いた感じのいい結婚式だった
ブッフェではなかった結婚式_b0194098_23145758.jpg
すごくきれいなお嫁さんを見ながら、私は「この歳になって(一人で楽しく暮らしていけるだろうに)何で結婚するんやろ?」とふと思ったけど、私もほぼ同じくらいの歳で結婚したことを思い出し、ちょっと笑えた。

と同時に「結婚せん方がいいかもよ?」と思ったり...。(汗)

でも、おじさんに優しそうなお嫁さんができたし、これでおじさん夫婦も安心したと思う。

結婚式の後は階を移動し、ナンピョンの職場仲間達と一緒に宴会場(食堂)へ。←韓国は披露宴等なく、結婚式後は食堂で単に飲み食いして解散

ホテルでの結婚式以外は食堂でブッフェスタイルの食事になるため、今回もそうだと思い、期待していた。←特にQ2

でも、ここはちょっと変わったスタイルだった。

↓結婚式の食事(結婚式のご祝儀と引き換えに食券をもらう)
ブッフェではなかった結婚式_b0194098_23135049.jpg
円卓の席に一人ずつサラダと前菜みたいなものがセットされていて、座ると自動的にカルビタン(骨付き牛カルビスープ)と白ご飯が出てきた。

そして、中華料理みたいにくるくるテーブルの上におかず5種類、果物、韓菓が運ばれ、テーブルの人達と取り分けて食べる。←テーブルのおかずが足らなければ継ぎ足してくれる

飲み物は韓国焼酎、ビール、サイダーがテーブルに何本かあり、足らなければ持ってきてくれる。

食事はまあまあ美味しかったけど、何となく物足りなかった。

ナンピョンの職場の人とは10年ぶりくらいに会う人もいるし、全く知らない人もいたが、まあ、それなりに楽しく食事ができた。

結婚式終了後、地下鉄とバスで来たので、帰りのバス待ちの間にパリバケットでお茶をして帰ってきた。

緊張していないと思っていたけど、帰ってきたら、また吐き気を伴う頭痛が...。←いつものパターン

あ〜、疲れた。

by 2010neko | 2019-12-02 06:30 | お出かけ | Comments(0)