人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

また忘れてしまった結婚記念日

先月、結婚記念日があった。

ナンピョンが結婚記念日に出張予定だったので、前倒しでお祝いするか、後にするかの話を前にしていた。

しかし、結婚記念日当日はぎりぎりナンピョンが家にいた。←その翌日から出張だった

それなのに、ナンピョンも私もすっかり忘れていて、夕方になってようやく、この日が結婚記念日だと気づいた。

Q2が以前、この日にロブスターを食べてみたいといっていたのに、準備もできず、結局、家の近くにあるいつもの(豚の)焼き肉屋でお祝いをすることにした。

その前にみんなでユニクロへ行き、セールのヒートテックをそれぞれ3枚ずつ購入。←ナンピョンからの結婚記念プレゼント?

↓いつもの(豚の)焼き肉屋にて
また忘れてしまった結婚記念日_b0194098_20551123.jpg
私の希望でモクサル(首のまわりの肉)3人前を注文。

3人ともあまりお腹が減ってなくて、お肉の追加もせず、テンジャンチゲ&ご飯をちょこっと食べて終了。

初めて見るマッコリがあったので飲んでみたが、このマッコリ、味がかなり人工的で全然美味しくなかった。←ナンピョンも同意見

写真のハートの折り紙(磁石で2人が1つに引っ付くように工夫したらしい)はQ2の結婚記念日のお祝い。^^;

去年に引き続いて、結婚記念日の日付を忘れていたけど、さらに今回は結婚何周年かかも忘れていた。

10周年か11周年といいながら、3人で乾杯したのに、今、調べてみたら12周年だった。

もう、どうでもいい。(笑)

来年の結婚記念日は以前のようにナンピョンにステーキディナーを作ってもらおうと思う。



最近の家族の外食。

↓Q2と大田旅行をした時に食べたチョッカルビと同じチェーン店が近所にあったので行ってみた
また忘れてしまった結婚記念日_b0194098_21135543.jpg
溶かしチーズがついていたり、付き出しにチヂミがついていたり、サービスは良かったけど、チョッカルビの味は大田の方が美味しかった。


↓刺し身屋でお持ち帰り用にしてもらい家で食べた(韓国は刺し身の出前もできる)
また忘れてしまった結婚記念日_b0194098_21200110.jpg
薬味からカレイの唐揚げ、ムール貝のスープ等、すべてついてくるので、ご飯以外の準備をしなくていいので助かる。←私がソウルに出かけて遅くなる時によく父子でこれを夕食に食べているらしい


↓よく行くチャンポン屋のチャンポンパプ(中に麺とおぼろ豆腐が入っていて、それにご飯がついてくる料理)
また忘れてしまった結婚記念日_b0194098_21301688.jpg
ザザ降りの雨の中、雨の音を聞きながら、食後の(無料)コーヒーやジュースを飲むのもなかなか良かった。

ちなみに、ここも私がいない時に父子でよく昼食を食べに通っているお店。←バリエーションのない父子(笑)
Commented by はんら at 2019-11-21 07:39 x
結婚記念日、おめでとうございます。
ご主人、出張ということは、また新しいお仕事を始められたんでしたっけ?

前のコメントへのコメント返しですけど、私は辛いものは食べられない、というか、食べないですねぇ~
ソンスバーガーのスナンマッで、充分、辛かったです。^^
Commented by 2010neko at 2019-11-21 10:13
>はんらさん
ありがとうございます。旦那は自分の番組ではなく、会社の分をちょこちょこ手伝っている状態です。もうすぐ自分の番組を始められそうです。長かった〜。(笑)

ソンスバーガー、スナンマッが辛かったですか?!韓国で辛いものが食べられないと、ちょっと残念ですね。でも、はんらさんは好んで食べないということなので、問題ないですね。^^
by 2010neko | 2019-11-20 20:45 | 外食 | Comments(2)