人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)

週末の2日間、ピョンテク市に遊びに行ったが、食事はすべてピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)で済ませた。

ピョンテクには米軍基地があり、そのすぐ近くに国際中央市場ある。

市場(商店街)自体は大きくないけど、外国人がたくさんいるし、外国料理のお店もたくさんあり、ちょっとだけ異国情緒がある。

数日前に、この市場で美味しいお店や可愛い雑貨屋の紹介をテレビでしていたので、市場ご飯大好きな我が家も行ってみることにした。

結果、大満足!

有名どころをすべて制覇。(笑)←でも、どこも並ばなければいけない

まずは1日目の昼食。

↓송쓰버거(ソンスバーガー)
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_09304965.jpg
マクドナルドやロッテリアなどのハンバーガーが好きでない私もここのは、すごく美味しく感じた。

まずパテが変わっていて、練炭で焼いたプルコギ(味付けに青唐辛子のみじん切りも入っている)を細かくしたものに卵を乗せて固めただけのもの。

その上にチーズを乗せ、バンズにそのパテとレタスが入り、甘酸っぱいソースがかかっている。

小さめのバンズもフワフワして美味しい。

脂っこさはほとんど感じず、さっぱりした健康的なハンバーガー。

ハンバーガーは辛さの段階別に3種類に分かれていて、すべて4000ウォン(400円)とコスパもいい。

ちなみに、スナンマッと呼ぶ辛くないハンバーガーも、わずかにピリッとしているが、辛いものが無理なQ2も美味しく食べることができた。

メウンマッと呼ぶ一番辛いものは、激辛なので要注意!←ナンピョンが食べて大変だった。

私が食べたのはポトンマッ(普通味)で、辛いものが好きな私にちょうどいいピリ辛加減だった。

近くにあるなら絶対に通うと思う。


↓ぶらぶらした雑貨屋、アクセサリー屋、マカロン屋など
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10055204.jpg
米粒に名前を書いて液体に入れたアクセサリーがあり(番組で紹介されていた)、Q2も家族の名前を入れた米粒&花入りネックレス(17000ウォン:1700円)を購入。

まっくろくろすけは、You Tubeばかり見ているナンピョンが購入。

マカロンは山を散策した時のおやつに...。


1日目の夕食は、プデ(部隊)チゲ。←米軍基地があるので議政府(ウィジョンブ)のプデチゲ同様に有名

↓「김네집(キムネチプ)」
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10173985.jpg
プデチゲにキムチだけで、ご飯や(インスタント)ラーメンは追加注文。

うちは3人前で30000ウォン(3000円)。

ここのスープは濃厚で他のプデチゲのお店とちょっと違っていた。

ハンバーガーもそうだったけど、ここのプデチゲも私が今まで食べたプデチゲの中で一番美味しかったように思う。←昼も夜も当たりだったので気分が良かった!


2日目は午後2時から生態博物館だったので、それが終わってから早めの夕食で市場へ行った。

他にはあまりないタンミョントッポッキが有名だという粉食屋へ。

↓「세모분식(セモプンシク)」
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10294719.jpg
一番大きい写真がタンミョントッポッキ(韓国春雨入りのトッポッキ)。

汁気の多いトッポッキ(お餅、さつま揚げ、野菜、ゆで卵、エゴマの葉)に韓国春雨が大量に入っている。

一皿6000ウォン(600円)。

こんなに量が多いとは思わず、チーズラーメントッポッキ2つ、スンデ、キンパプなどを頼み、食べ切れなかった。

プンシク屋で大人買いしたのは初めて。(汗)

トッポッキのソースはかなり甘めで、かつ辛い。←Q2はうどんのスープで洗って食べていた

このソースにキンパプをつけて食べるのが美味しい。

美味しいトッポッキのお店だと思うが、量が多いので最後は甘くて飽きてくるし、並んでまで食べなくてもいいかな?

でも、タンミョントッポッキについてわかったので楽しかった!


この市場のカフェにも2軒行ってみた。

それぞれ雰囲気が全く違っていたし、くつろげる雰囲気だったので、3人でまったりできた。

↓カフェ「코지썸데이(コチソムデイ)」
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10473206.jpg
ここの椅子やライトを見て、45年くらい前(笑)、母親が通っていた喫茶店を思い出した。

レトロ✕イギリスチック✕ポップなカフェだった。

韓国ではあまり見ない可愛いらしいカップ入りチーズケーキなどもあり、やる気が感じられた。

↓「of coffee」
ピョンテク国際中央市場(평택국제중앙시장)_b0194098_10520179.jpg
古いビルにあるカフェで、手作り感満載なのに、すごく洗練された雰囲気のカフェでテンションが上がった。

2階もあり、カップルが多く、インスタ映えするカフェ?


先週末はこの市場も含めて、遊び場に恵まれて、かなり充実した休日だった。

ピョンテク国際中央市場には、他にも行きたいアメリカンなハンバーガー屋やブラジル料理のレストラン、カフェ等もあったので、また遊びに行きたいと思う。

Commented by はんら at 2019-11-20 18:47 x
今日はどうもありがとうございました。

ソンスバーガーのポトンマッも、キムネチプのプデチゲも、私には激辛でした。
ネコさんは大丈夫なんですね~(@@)
Commented by 2010neko at 2019-11-20 20:39
>はんらさん
え〜、そうなんですか?はんらさん、辛いもの駄目でしたっけ?激辛という感じではなかったですけどね〜。今度、みんなで国際市場のブラジルレストラン(肉だらけ)に行きませんか〜?^^
Commented by 奥さん at 2019-12-04 11:24 x
はんらさんには辛かったのなら、私にもちょっと辛いかな〜
ソンスバーガー好き好き🍔
たまに行く個人のパン屋さんでコーヒー飲むことがあるのですが喫茶コーナーのテーブルに大きいバンズが置いてあって「これは売り物じゃないんですか?」と聞くと「米軍基地のとこのハンバーガー用のパン」と言われたの。店頭にもハンバーガーやミニハンバーガーが売られてるけど、何だろう妙な美味しさがあるよねチェーン店じゃない店のハンバーガー🍔
ブラジルレストラン行ってみたいです〜
by 2010neko | 2019-11-19 09:14 | 外食 | Comments(3)