人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクラメの会

今日はKさん宅にマクラメを習いに行ってきた。

メンバーはマクラメを教えてくれるKさん、Oさん、Aさん、私の4人。

まずはKさんちに行く前にみんなでカフェに集ってブランチを食べた。

↓超大型のブレッドカフェ「어반리st 」
マクラメの会_b0194098_22230802.jpg
ここは私が今まで行った大型(倉庫型)カフェの中でも群を抜いて大きかった。

聞けば、工場だった建物に作ったらしい。

端から端まで100メートル以上あり、ダッシュの練習が余裕でできるくらい広々していた。

しかも、いろんなタイプのゾーンがあり、かなりお洒落だった。

菓子系のパンやケーキ、焼き菓子が充実していて、全般的になかなか美味しかったけど(写真のパンをみんなでシェア)、お惣菜系のパンやブランチメニューがないので、ちょっと残念だった。


食後、Kさんちに移動。

私以外はみんな手先が器用で編み物等も得意なので、マクラメの柄を見て何となく頭の中で作り方をイメージできるようだった。

最初は、私には無理かも...と思っていたが、しばらくすると慣れてきて、編み物より簡単で楽しい!と思えてきた。

でも、そのうち肩ががちがちに凝ってくるし、楽しい反面、人生最初で最後のマクラメだと悟った。

↓2時間半くらいかかった初・マクラメの植物ラック(勝手に命名)
マクラメの会_b0194098_22513635.jpg


↓友達の作品(みんな個性が出る)
マクラメの会_b0194098_22501026.jpg
終わった後、Kさんが作った手持ちバッグを見せてもらったら、すっごく可愛くて自分でも作りたくなった。

なので、もう1回だけ?マクラメを教えてもらうことに決めた。(笑)

Kさん、今日は何から何までありがとう!

ちなみに、Kさんの趣味は、編み物、マクラメ、植物を育てること。

家の中にいろんな作品があるし、植物の飾り方も素敵だったので、写真を撮ってきた。

↓Kさんちの植物
マクラメの会_b0194098_22570133.jpg
植物のある生活、いいな〜。

もう一人、植物好きといえばMちゃんを思い出す。

↓Mちゃんちの植物
マクラメの会_b0194098_23080921.jpg
クリスマスバージョンのセンタークロスも敷いて、とっても可愛らしい。

やってみたいけど、植物を枯らす女と呼ばれる私には縁遠いかな。


by 2010neko | 2019-11-12 22:14 | お出かけ