人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩クッキー

日本に住んでいる友達がテレビでやっていた栗原はるみさんの塩クッキーを教えてくれた。

レシピはこちら

昨日、早速作ってみた。

↓栗原はるみさんの塩クッキー
塩クッキー_b0194098_23035760.jpg

塩クッキー_b0194098_23035807.jpg
これ、確かに美味しい〜♡

7~8mmで作るところを今回は作りやすいように5mmで作った。

塩辛くなりすぎるのが嫌でお塩を控えめにかけた。

食べると塩気が若干物足らなかったので、次はもう少し多めにかけようと思う。

夕食後、このクッキーを食べながら3人で久しぶりにお茶をした。

たまには、こういうのもいいな〜と思った。

カロリーが恐ろしいけど、この塩クッキーはお勧め!



by 2010neko | 2019-10-24 07:00 | お菓子