人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホラ吹き男

ナンピョンは元々、川で網を使って捕まえる魚釣りが好きだったが、最近、小学校時代の同級生に誘われて海釣りへ行くようになった。

海釣りといっても、船に乗って沖合いに行くらしく(船長がいて釣り客数名を連れて行く)、朝3時半くらいに家を出発する。

1回目(2ヶ月くらい前)は何かの魚を釣ると出かけたが1匹も釣れず帰って来た。

同級生がよく釣れるから行こう!というから行ったのに、全く釣れなかったので、友達は信用できないと怒っていた。(笑)

で、今回は쭈꾸미(イイダコ)がよく釣れるから行こう!といわれ、これまた信じて昨日出かけて行った。

ナンピョンは釣りに行く前、釣った人のイイダコ写真を見せながら、「100匹は釣れるから、明日の夕食はヨンポタン(イイダコや野菜などを入れたスープ料理)にして、(仲のいい)D家にも一人3匹として24匹あげよう!あとは冷凍しておけばいい!」と意気揚々と話していた。

私は前回のこともあるのでほとんど期待していなかった。

そして、昨日のお昼にカカオで釣りの写真と共に中間報告を送ってきた。

6匹しか釣れず、「もう友達とは絶交!」と冗談まじりに書いていた。

そして、夜7時に帰宅。

お昼から全く釣れず、結局、イイダコ6匹のみ持ち帰ってきた。

私は心の中で、「この、ホラ吹き男が!」と呟いた。

船代が一人10万ウォンらしいので、買った方が断然安い。←船では朝食にカップラーメン&コーヒー、昼食にコッケタン(渡り蟹のスープ)とご飯が出る

でも、歳がいくにつれ、あまり外に出なくなったナンピョンには、こういう趣味生活があった方がいいと思うので、いろいろ興味を持ってもらいたいと思う。

↓釣れたイイダコ6匹でヨンポタン(軟泡湯)←ナンピョンのお酒のあてになった
ホラ吹き男_b0194098_12105265.jpg


by 2010neko | 2019-10-02 11:38 | 家ご飯