人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンス三昧?

ある日本の友達が5年ぶりくらいに韓国へ来てくれた。

午前11時にソウルのホテルに迎えに行ってから、新堂洞(シンダンドン)にあるトッポッキタウンに昼食を食べに行った。

↓トッポッキ元祖のお店「마복림 떡볶이(マ・ボンリム トッポッキ)」
ピンス三昧?_b0194098_20331883.jpg
トッポッキ2人前(13000ウォン)を注文。

かなり大きな鍋で驚いた。

煮詰めてから食べてみると、一般的なトッポッキのお店で売られている甘みが強くて刺激的な味のトッポッキではなかった。

甘みはほとんど感じず、ナチュラルな味ですごく美味しかった。

私の好きなチョルミョン(サツマイモ澱粉でできたコシのある太めの麺)も入っているし、ソースが炭水化物にしっかり絡み、後引く美味しさ。

このトッポッキなら、またリピしたいと思う。


昼食後、ピンス(韓国かき氷)が大好きな彼女に食べてもらいたくて付岩洞(プアンドン)にあるピンスで有名な「부빙(プビン)」へ。

↓プビンで注文したもの
ピンス三昧?_b0194098_20550950.jpg
右上のミルクティーピンスは私が食べたもの。

香りの強いアールグレイのミルクティーで好みは分かれると思うが、下にタピオカも入っていて私は気に入った。←彼女は味見をしたけど、香りがきついので苦手らしい

後のいちごピンス1個と抹茶ピンス2個は彼女が食べたもの。

いくら好きとはいえ、食後にピンスを3個も食べる人を始めて見てビックリした。(笑)


その後、東大門(トンデムン)に移動し、彼女の希望の化粧品屋で買い物。

かなり雨が降り出し、特に行きたい場所もないということだったので、東大門にあるチムジルバン「스파렉스(スパレックス)」へ。

スパレックスは初めてだったけど、韓屋風のチムジルバンでなかなか面白かった。←ただし、お風呂の水風呂(低温側)に深さが欲しかった(私のこだわりはいつも水風呂)

また訪れたいと思う。


チムジルバンで2時間半ほど寛いで、夕食のサムギョプサルのお店に移動しはじめたところ、彼女が「お腹もあまり空いてないし、サムギョプサルよりパッピンスが食べたくなった。」と言い出したので、急遽、予定を変更。←元々、夕食のサムギョプサルも彼女の希望

最後にソウル駅のロッテマートで買い物をしたいということだったので、ソウル駅付近でピンス屋を探すことにした。

KTX乗り場の2階にあったお餅屋「빚은(ピジュン)」にピンスがあったので、そこに入った。

↓ピジュンで注文したもの
ピンス三昧?_b0194098_21225986.jpg
私が夕食代わりに食べたのは左下の小豆粥。

彼女はいちごピンス3個、マンゴーピンス1個を食べた。

もう、口があんぐり。

一日にピンスを7個も食べる人を見たことがない。

友達にはいろいろ言える仲なので、おかしすぎることを伝えたけど(お腹を壊さないかも心配)、まだ食べたいと言っていた。←後から聞くと、ホテルでまたアイスを2個食べた様子

最初から2人前用(さらに大きなもの)を注文した方がいいような気もするが、それでもたぶん同じ個数を注文していたと思う。

最後にマートで買い物をし、彼女と別れた。

なかなかぶっ飛んだことをやってくれる友達だけど、これはインパクトがありすぎて、忘れられない思い出になった。

わざわざ韓国まで会いに来てくれてありがとう!

by 2010neko | 2019-09-12 06:30 | お出かけ