人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人友達デー

先週から今週にかけて日本人の友達に会うことが多かった。

何年かぶりに会う友達も何人かいた。

みんな、活動的で(育児も含め)、話を聞いているだけで楽しかったし、考え方が私のように狭くはないので、いろんな意味で刺激になった。

だいたい、ランチを食べてからカフェでお茶の3~4時間コース。

↓日本人友達とヘムルチム(辛い海鮮炒め)
日本人友達デー_b0194098_15083912.jpg


↓日本人友達とベトナム料理
日本人友達デー_b0194098_15125878.jpg

 
↓日本人友達とタイ料理
日本人友達デー_b0194098_15140376.jpg


↓これは香港人友達とだけど...チョルミョン
日本人友達デー_b0194098_15374113.jpg

どのランチも洋食みたいに高くないし、味も良かったので満足度が高かった。


ご飯ついでに最近の我が家の外食。

私がお酒を辞めているので、いつもとは違うチョイス。

↓センソンクイ(焼き魚)のお店
日本人友達デー_b0194098_15202908.jpg

焼き魚専門店なのに、魚が全く美味しくなくてがっかりなお店だった。

↓チジャポッサム(くちなしを使った蒸し豚)のお店
日本人友達デー_b0194098_15225088.jpg

メインのポッサムはまあ普通だけど、おかずやスープは抜群に美味しかった。

↓Q2と新しくなったフードコート(マート)で夕食
日本人友達デー_b0194098_15260768.jpg

カフェ風なフードコートに変わり、入店業者も変わったためか、以前より美味しくなり、盛り付け等にも気を使っている様子。

by 2010neko | 2019-07-20 13:27 | 外食