日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。

by 2010neko
1 2 3

母子二人旅☆仁川(インチョン)

先週の土曜日から1泊2日で母子二人旅。

場所は仁川(インチョン)だけど、有名なチャイナタウンや月尾島(ウォルミド)がある地域ではなく、仁川国際空港がある中区の永宗(ヨンジョン)。←永宗島と呼ぶ方がいいのか?

まずは家の近所から空港リムジンバスに乗って、仁川国際空港の第2ターミナルへ。←第1ターミナルから、さらにバスで15分くらい

第2ターミナルの最上階に展望台&広報館があり、そこで仁川国際空港について解説してくれたり、VR体験や無料の小物作りをやっているようだったので、参加しようと思った。

いつも日本に行く時は第1ターミナルからだし(時間がないので、使う施設もごく一部)、そもそも空港にどんな施設があるのかも知らなかったので、ちょっと楽しみにしていた。

↓第2ターミナルの展望台&広報館にて
VRでは、飛行機に預けた荷物がレーンに乗って運ばれていく様子を体験するもので、自分が荷物になった気分。(笑)

上下左右、ガタゴトしながら動いている感覚で、遊園地の乗り物みたいで面白かった。

約3分で終了するが、人もほとんどいなかったので、Q2は2回体験した。

VR体験後、飛行機を見たり、展示物を見ながら15分程待って、広報館側である12時からの解説に参加。

老若男女10人くらいいたかな?

レーザーなどで華やかになる豪華で大きな模型を見ながら、仁川国際空港の歴史や工事の予定などを聞いたが、正味3分くらいで終わってしまった。

おまけに無料の小物作りもやっていなかったので、テンション下がりまくり。

気を取り直し、今度は第1ターミナルに移動して昼食。

レストラン街で食べるつもりだったのに、Q2が急にコンビニおにぎりが食べたい!といいだし、結局、コンビニで買ったおにぎりとサンドイッチになってしまった。

食後は、カフェ街にあるアイスクリーム屋の招福(ソボッ)へ。

日本にいる友達が、来韓時にいつもここのアイスクリームを食べていて、美味しいから食べてみるよう教えてくれた。

↓コンビニご飯と招福(ソボッ)のアイスクリーム
Q2曰く、コンビニおにぎりは日本が最高らしい。

そして、Q2が普通のサンドイッチだと思って買った、ハムとチーズと玉子焼きのサンドイッチには甘い生クリームが入っていたので、Q2と一緒に身悶えしながら食べた。←お互いにいらないので譲り合い(笑)

招福のアイスクリームはナチュラルテイストの優しい甘さで、きな粉ボール・お餅・かぼちゃ・ナッツ・蜂蜜などが入り、すごく美味しかった。←Q2も大満足でまた食べたいらしい

次から空港に来たら、定番になりそう。

空港での予定は終わったので、空港鉄道で2駅のところにあるデイズホテル&スイーツ インチョンエアポート(Days Hotel & Suites Incheon Airport)へ。←空港からシャトルバスが出ているのにあいにくこの時間帯にはなかった

↓15時のチェックインと同時にホテルのプールへ
20M✕3レーンくらいの小さいプールだったけど、家族連れが4組くらいだけで、遊ぶには問題なかった。←同じ階にコインノレバン(コイン式カラオケ)や無料の卓球やビリヤード、キッズコーナーもあった

プールで2時間半近く遊び、部屋に帰って休憩。

↓その後、ホテル内のレストランで夕食
味はまあまあだったけど(ビールのおつまみのミックスナッツが美味しかった)、サービスでソフトクリームをくれた。

夕食後に上記の写真にあるコインノレバンで、Q2がちょこっとだけ歌った。←ここのコインカラオケは更新されておらず2018年からの歌がなかった(怒)

↓翌日、朝7時にビッフェの朝食へ
このホテル、新しくて施設はきれいだし(台所やミニ洗濯機・電子レンジなどもある)、お部屋のグレードアップもしてくれていたけど、掃除でちょっとだけ気になる部分があった。

でも、朝食付きでコスパもいいし、空港近くに泊まりたい時にはいいと思う。

このホテルは外資系航空会社のクルー達の宿泊先になっているので、朝食は社員食堂のような雰囲気もあり、食べ物もエスニックな感じのものが割とあった。

種類もなかなか多かったので、その点も良かった。

ホテルを9時半に出て、タクシーで4分くらいのところにある仁川学生科学館(インチョン ハクセン クァハッカン)へ。

↓仁川学生科学館にて(10時からオープン)
こじんまりした感じの科学館だけど、場所的なこともあり、他の科学館より人が少なく(特に午前中ガラガラ)、内容も充実していて良かった。←しかも無料

入り口で各体験教室の時間を聞いたら、有効に時間を使えるようプランをアドバイスしてくれた。

5階から降りて行くような感じで観覧し(ほとんどの展示で実際に遊べる)、11時にVR体験(防災訓練学習)→11時15分くらいにロボットの集団ダンスショー(Kポップのメドレーに合わせ、ロボットが集団で踊る)→11時40分から高校生ボランティア(科学クラブの学生)が教えてくれる「自分だけの惑星ボトル作り(写真真ん中がQ2作)」体験教室→13時からプラネタリウム観賞。

ざっと遊んで3時間半だった。←科学好きな子供なら1日中遊べると思う

ただ、この科学館は辺鄙なところにあり、周囲には何もないし、館内にも売店やカフェがないので、昼食を挟む場合は、お弁当を持参しなければいけない(飲食スペースはある)。

私達は何も持っていってなかったので、昼食はとりあえず我慢した。

その後、バスでまた仁川国際空港へ。

地下の航空鉄道付近の食堂街で遅い昼食→映画「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」映画鑑賞
Q2が観たがっていた「スパイダーマン」。

私は「アベンジャーズ」も観ていないし(Q2とナンピョンは観に行った)、スパイダーマン自体も初めて観るので、内容が全く理解できなかった。←韓国字幕だから追いつかない(汗)

でも、Q2は買いたかったスパイダーマンのコンボセット(Lサイズポップコーンにスパイダーマンのフィギア付きコップに入ったジュース✕2)も買い、ボリボリ飲み食いしながら映画も観れて満足した様子。←私は映画中に飲食するのが嫌い

帰りもまた空港リムジンバスに乗って19時半すぎに帰宅。

仁川でなくてもいい部分がたくさんあったけど(汗)、空港のどこに何があるのかよくわかったし、母子で楽しい時間を過ごせたので良かったと思う。

by 2010neko | 2019-07-15 13:52 | 旅行 | Comments(0)