人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋をして野菜を食べるようになる

今までQ2は野菜が嫌いだった。

特に生の葉野菜やしっかり噛まないといけないようなナムルをおかずに出すと、完食までに1時間半くらいかかることもあったし、食べながらえづいていた。

最近の学校は、子供が嫌がるものは無理やり食べさせないという方針なので、学校では残したい放題。

なので、家では時間がかかっても野菜を食べさせていた。←これも今は虐待になるのか?

でも、5月末くらいからQ2がいきなり野菜を食べるようになった。

チキン屋に行った時、千切りキャベツにオーロラソースみたいなドレッシングがかかったものを何回もおかわりしたのでビックリ。

どうもダイエットをしたいらしく、サラダを食べるとダイエットができると思ったらしい。←チキンもドレッシングだらけの野菜もバクバク食べているんですけど(笑)

それからは、夕食にいろんな野菜を出してもだいたい30分くらいで食べられるようになった。

なぜダイエットかというと、11月に小学校初となる水泳の授業があるので(韓国は学校にプールがないので、小3から公共施設に行き年3回程度の水泳授業を受ける)それまでに突き出たお腹を何とかしたいのと、好きな女の子ができたので格好良くなりたいとのこと。

たぶん、後者の理由が大きいと思う。

韓国では、よく葉野菜に何かを包んで食べるが、Q2は無理だったので、そうやって食べている他の子供達を見ていると微笑ましかった。

Q2には夢のまた夢だと思っていたのに、今ではその光景が見られるようになった。

それに今は、野菜を切って出すだけでも食べられるようになったので(ドレッシングも必要なし)、私もすごく楽になった。

↓ここ1ヶ月のQ2の夕食(軽度肥満のため、ご飯も以前より減らしている)
恋をして野菜を食べるようになる_b0194098_11161572.jpg

恋をして野菜を食べるようになる_b0194098_11162734.jpg

恋をして野菜を食べるようになる_b0194098_11163724.jpg
作るのが面倒で、とりあえず冷食や生野菜で埋めてしまえ〜という日が多いのもよくわかる。(笑)

とにかく、Q2が恋をして野菜を食べられるようになって良かったし、若干お腹も凹んできた。

ちなみに、少し前にQ2が好きだという女の子に別のアパートの夜市場で会ったけど、挨拶がいまいちだったので、あまり気に入らず。

もう既に姑目線?


by 2010neko | 2019-07-06 10:39 | 家ご飯