人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルで楽しむ(2)

2日目

ゲストハウスでコーヒーだけ飲み、午前8時半に出発。

南平和市場(NPM)に行き、財布やバッグ類を購入。

とにかく安い!

その後、時間がないので韓国のトーストチェーン店「Isaac(イサック)」でさっと朝ご飯を食べて移動。

↓一番の目的だったうなぎ皮の財布と朝のハムトースト
ソウルで楽しむ(2)_b0194098_10005201.jpg
初めてうなぎ皮の長財布を使ったけど、安いし(このデザインは3万ウォン)柔らかくて使い勝手もいいので、次回もうなぎ皮にしようと思う。

韓国のお惣菜をはさむトーストは砂糖が入るので甘い。←友達は気に入ったらしい

個人的にはイサックより、露天のトースト屋の方がボリュームもあって美味しいと思う。


その後、朝10時半に予約していた「The therapy(ザ テラピー)ヘンラン店」へ。

ここでは、カウンセリングを受けて、自分の体調に合ったお茶(3種類)をブレンドしてくれ、試飲した後、お持ち帰り(20日分)のお茶ももらえる。

↓「The therapy」にて
ソウルで楽しむ(2)_b0194098_10160293.jpg
雰囲気のいいカフェ。

まず健康チェックシートを記入後、お姉さんとカウンセリング。

20代?くらいの日本語堪能なお姉さんが担当してくれるが、めっちゃくちゃチャーミング!

それに、カウンセリングの結果や説明がすごく的を得ていて、私は信頼できるカウンセラーだと思った。

それに、お茶もお茶請けも美味しくて大満足だった。

この内容で30000ウォン(約3000円)なので、お勧め!←アックジョンにも本店(韓医院が併設)がある


その後、ソウル最大の地下商店街「GotoMall(ゴートゥーモール)」へ。

その前に、ゴートゥーモール近く(高速ターミナル駅)の「시래마을(シレマウル)」で昼食。

↓シレマウルにて
ソウルで楽しむ(2)_b0194098_09441436.jpg
私はチョングッチャン(韓国納豆汁)、友達はトゥルケシレギ(エゴマ粉入りの干した大根葉のスープ)を注文。←いづれのご飯にも干した大根葉が入っていて健康的

ここの納豆汁はクセもなく食べやすかった。

おかず類(特に桔梗の根や胡瓜のコチュジャン酢和え)も美味しくて、こぎれいなお店だし、ふらっと立ち寄るのにいい食堂だと思う。


昼食後はショッピング。

いつもながら、本当に安い。

最近は、ここでしか服を買っていない。(汗)

約1時間半買い物をした後、ゴートゥーモールから歩いて行ける女性専用の「CN스파(CNスパ)」でしばし休息。

↓CNスパにて
ソウルで楽しむ(2)_b0194098_10031386.jpg
2時間半くらいしか時間がなく残念だった。

でも、サウナでしっかり汗もかき、お風呂にゆっくり浸かったのでスッキリ。


最後は、チョンダム駅近くにある人気の豚の焼き肉店「길목(キルモッ)」で晩餐。

到着したら、お店の前は待機客でいっぱいだった。

でも、20分くらいでお店に入れた。

↓キルモッにて
ソウルで楽しむ(2)_b0194098_11171132.jpg
トゥップルモクサル(首肩肉)2人前とカジ(茄子)、タスルギテンジャンスルパッ(カワニナ入り味噌汁酒飯→さらさらの雑炊といった感じ)、ビール、韓国焼酎を注文。

ここのお肉は分厚く、ミディアム状態まで焼き、ミョルチエクチョ(いわしエキス)やわさびにつけて食べる。

最初、豚肉をミディアムで食べることに衝撃を受けたけど(信じられず店員さんに確認した・汗)、食べたら今までにないジューシーさと柔らかさで美味しかった。

でも、やはりよく焼いた方がいいと思い、いつも通りに焼いて食べたら美味しさが半減。

やはり、ここではミディアムが正解!

全体的に大満足だったけど、私は昔人間でどうしても豚肉をミディアムで食べることが許容できないので(笑)、リピはないと思う。

一泊二日、友達といっぱい話をして、普段はしない買い物をしたり、自分へのケアもしたので、とても充実した楽しいソウル旅行だった。
by 2010neko | 2019-06-09 08:00 | 旅行