人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のランチ風な可愛い韓定食

今日はナンピョンとランチ。

どこに行くかネットで探しているとアボカドミョンランビビンパッ(アボカドと明太子のビビンパッ)があるお店があったので、そこに行くことにした。

「청국(チョングッ)」というお店で、外観も内装もこじんまり可愛らしく、出てくるスタイルも日本のランチ風だったのでテンションが上がった。

↓私はアボカドと明太子のビビンパッ(12000ウォン)、ナンピョンはハイ貝の和え物のビビンパッ(11000ウォン)を注文
日本のランチ風な可愛い韓定食_b0194098_17083074.jpg
ここのアボカドと明太子のビビンパッはプルコギ(韓国版すき焼き)の牛肉入りで、かなり濃厚な味。

こういうビビンパッの味もあるんや〜と新発見。

個人的には自分で作るアボカドと明太子のビビンパッの方が好きだけど、Q2はこっちを選ぶだろうと思った。

サラダも韓国でよく出てくる甘いドレッシングではなく、柚子の味がする甘くないドレッシングだし、お味噌汁も日本の白菜のお味噌汁だった。

おかず等、味付けがちょっと甘めな感じがするけど、ちょこっとしたデザート(胡桃のお菓子、桔梗の根のエキスを使ったゆべしのようなお菓子)が添えられていたり、食後にテチュ茶(なつめ茶)が飲めたりするので、また行きたくなるお店だった。

次は友達と行きたいかな。

by 2010neko | 2019-04-30 16:59 | 外食