人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い日は...他

昨日はいっきに夏になったような暑さだった。

ナンピョンが昼食にネンミョン(冷麺)を食べたいというので、二人で食べに行った。

ナンピョンが好きな有名な冷麺屋に行くと、駐車場は満席で入り口にも長蛇の列。←普段から人気のある冷麺屋

暑い日はみんな冷麺を食べたくなるんやな〜と笑えた。

並ぶのは嫌だったので、次は私が好きな冷麺屋に行くことにした。

ここも人が多かったが、何とか席は確保できた。

↓ビビンネンミョン(混ぜるタイプの辛い冷麺)
暑い日は...他_b0194098_21094333.jpg

スープなしのまま混ぜて食べてもいいし、混ぜてから冷たいスープをかけて食べてもいい。

いづれにしても激辛(甘)。

唇が腫れるし、途中から辛すぎてイラッとしてくるけど、たまに食べたくなってしまう。

ナンピョンは普段、辛くない水冷麺を食べる。

でも、昨日は刺激を求めてか、私と同じこの辛い冷麺を食べた。

すると、あまりの辛さで帰ってから腹痛&下痢。

今朝まで苦しんでいた。(笑)


昼食後、龍珠寺の前にあるカフェ「Kaffeehaus」でお茶。

お寺のお参りに来た人がよく立ち寄るカフェの様子。

店内は木の製品や植物であふれていて、独特な雰囲気だった。

コーヒーはハンドドリップでカップやスプーンもノスタルジック。←味はまあまあ

↓カフェにて
暑い日は...他_b0194098_21265947.jpg

木の一枚板を活かしたテーブルや切り株みたいな椅子が1つ1つ違い、可愛かった。




今日は香港人の友達とカフェレストラン「Ugly Stove」でランチをした。

どこに行っても2人でブランチとして食べるセットメニューを食べている。

↓お店の名前がついたブランチセット
暑い日は...他_b0194098_21372402.jpg

工夫は凝らしているけど、可もなく不可もなくというか、もうブランチセットに飽きてしまった。(汗)

私だけでなく、友達もそう感じたようで、次からは韓国食を食べようということになった。

食後は二人で新しい商店街をブラブラ。

すると、4軒に1軒くらいがカフェだった。

どんだけカフェを作るねん!と突っ込みたくなる有様。

今や韓国は食堂よりカフェの数の方が多いのでは?と思う。

怪しい食堂や小汚い食堂がある風景も楽しいのにな〜。




by 2010neko | 2019-04-23 21:01 | 外食