人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花より団子

先週末、ナンピョン弟家族と一緒に여의도 벛꽃 축제(ヨイド桜祭り)に行ってきた。

まずは一緒に昼食。

弟嫁お勧めの「구이구이(クイグイ)」という魚料理のお店へ。

↓メインに焼き魚とチゲ類を6種類注文し、みんなでシェア
花より団子_b0194098_15001686.jpg

健康志向の弟嫁がいっていたように、おかず類が全部美味しかった。←もちろんメイン類も


その後、ヨイド桜祭りへ。

桜はきれいなものの、人でいっぱいで落ち着かず。

途中で大道芸を見たり、韓国の国会議事堂を一回りするシャトルバスに乗ったりした。

↓ヨイド桜祭りにて
花より団子_b0194098_15044295.jpg

お花見後はナンピョン弟宅でお茶&近所の遊び場(漫画やボードゲーム、カラオケなど無料で遊べるスペース)で夕方まで遊んでお別れ。


その後は、我が家の3人でカンナムに移動し、お花見第2段で夜桜見物。

ナンピョンが行こう!といっていた양재천 벛꽃 축제(ヤンジェ川桜祭り)へ。

川沿いを歩くのと、ヨイドより人が少なかったので、こっちのお花見の方が断然良かった。

そして何より、誰と一緒に行くのかが重要!

弟家族も悪くはないけど、やっぱり家族だけで行くのが楽で楽しいよな〜とナンピョンと話していた。←10年前は家族の概念が私とはかけ離れていたナンピョンも今ではすっかり私と同化した

そして、今回の夕食はナンピョンお勧めのお店「네모오징어(ネモオジンオ)本店」のオサムプルコギ(イカとサムギョプサルの辛い炒め物)!

正直、花より団子で、私もナンピョンもお花見よりここのオサムプルコギがメインだった。

↓ここのオサムプルコギは基本の化学調味料を使わない味ですっきりして美味しい〜
花より団子_b0194098_15271672.jpg

それに、お昼に引き続き、シンプルなおかず類もパーフェクト!

これは近くにあると、常連になると思う。

今回はソウルまでバスで移動した。

家族3人で遠出のバス移動は今までほとんどなかったけど、ナンピョンもお酒を飲めるし、バスで寝られるので、これからはこの方がいいかも...。


by 2010neko | 2019-04-11 14:51 | お出かけ