人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くずし割烹「こまじろ」 他

2日連続で飲み会。

日本に帰ってくるから出来ることだけど、やはり連日となると家族にQ2を見てもらっているので、肩身が狭い。

↓1日目は行きつけの居酒屋へ
くずし割烹「こまじろ」 他_b0194098_17113905.jpg
こうやって食べ物を写真に撮っていると、自分でこの料理を再現しようと思えるのでいい。

お店のママが料理に対してとっても研究熱心なので、新しいメニューでもいつも美味しく食べられる。


↓2日目は友達が予約してくれたくずし割烹「こまじろ」というお店へ
くずし割烹「こまじろ」 他_b0194098_17204753.jpg
お上品な感じで、パンチはないけど全般的に美味しかった。

ただし、メニューが少なめ。

この日は日本酒デーにし、奥播磨、モダン仙禽無垢、都美人、鍋島を飲んだ。

無垢というのがすごくフルーティーで美味しかったけど、やはり飲み慣れた都美人かな。

ここは、お昼ご飯も人気な様子。

日本は生野菜(水菜や大根なども多い)のサラダの種類が多いな〜と感じた。 

この日は珍しく2軒目へ行った。

最近、興味津々な台湾料理を食べるため「金山園」へ。

汁なしラーメン、焼きビーフン、ニラレバ炒め、餃子を注文。

↓金山園にて
くずし割烹「こまじろ」 他_b0194098_11380318.jpg
特に焼きビーフンは箸が止まらず。

自分で焼きビーフンを作って美味しい!と思ったことがないので、こんな風に作れたらな〜。

時間が遅くなるごとに、サラリーマン風な人達がグループでやってきて、締めの一杯をやっているのが微笑ましかった。
by 2010neko | 2019-01-11 15:01 | 日本滞在