人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾の国民サンドイッチ「홍루이젠(ホンルイジェン)」

少し前から話題になっている台湾70年伝統の国民サンドイッチのお店「홍루이젠(ホンルイジェン)」。←韓国には夏辺りに上陸?

私の嫌いな甘じょっぱいサンドイッチとわかっていたけど、とりあえず流行りなので、近くを通りがかったついでに買ってみた。

↓홍루이젠(ホンルイジェン)のサンドイッチ
台湾の国民サンドイッチ「홍루이젠(ホンルイジェン)」_b0194098_16033145.jpg

種類は4種類で、コンビニ価格のサンドイッチ。

インスタ映えするカラフルなボックスも人気の一因らしい。

今回はオリジナルサンドイッチ(写真左下の右側)と、チーズサンドイッチ(写真左下のは左側)を購入。

すごくシンプルなビジュアルで食パンもフカフカしている。

でも、いずれのサンドイッチにも、練乳&バター&マヨネーズのクリームが挟んでいるので、ハムやチーズで塩気があるのに、やたらと甘い!

人気歌謡サンドイッチはいちごジャムだったけど、これも同じ系列のサンドイッチ。

なので、私もQ2も食べながら「うぇっー」と悶絶しながら食べた。(汗)

台湾も韓国と同じように、この系統のサンドイッチが好きなのかな〜?

私はもういい。

このお店、すごい勢いで拡大しているけど、半年もしないうちに潰れていった台湾カステラのように、すぐになくなってしまうような気がするのは私だけか?
by 2010neko | 2018-11-08 15:51 | パン