人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辞めた(韓国)招待料理教室

去年から3〜4年ぶりに復活して通っていた個人宅の韓国招待料理教室。
 
段々とメニューに飽きてきたことや(新しい生徒向けに、昔習ったメニューも出てくるので)、自分が習いたい料理ではないな〜と思うことが多くなり、悩んだ結果、7月でこの教室を辞めた。

これからは単発の特別レッスンで気に入るものがある時だけ通うことにした。

料理写真の整理で、今年の4月〜7月まで習った料理をアップ(写真以外に2回休み、レシピだけもらった回がある)
辞めた(韓国)招待料理教室_b0194098_23295042.jpg


辞めた(韓国)招待料理教室_b0194098_23301614.jpg


辞めた(韓国)招待料理教室_b0194098_23303831.jpg


辞めた(韓国)招待料理教室_b0194098_23305413.jpg


辞めた(韓国)招待料理教室_b0194098_23310943.jpg


辞めた(韓国)招待料理教室_b0194098_23312892.jpg

思い出に残っているのは、3番目の写真の中にある海鮮焼きサラダと、最後の写真のポテトサラダ。

特にこのポテサラは濃厚で、バケットパンに乗せて食べると最高だった。

すっごく美味しいものに巡り合うのは、なかなか難しいと思う。

それと、最近は日本食ばかりだし、マンネリ化したおかずばかり作っているので、もう少し何とかしなければ...。
by 2010neko | 2018-10-01 23:29 | 料理教室