人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

아보카드 명란 비빔밥(アボガド明太子ビビンバ)

ここ最近、はまっているご飯がある。

そのご飯は、아보카드 명란 비빔밥(アボガド明太子ビビンバ)。

今日の一人ご飯もこれだった。

数ヶ月前にこのビビンバをテレビで見てから気になっていた。

そして、最近やっとアボガドと明太子(無着色)を同時に買えたので、作ってみたら美味しくて感動。←あくまで私見です

アボガドと明太子が合うなんて、ちょっとびっくりだった。

↓レシピも載っているお店(기다란というお店が開発?)の動画があるので紹介


このレシピでは、白米を炊く時に玉ねぎを入れて炊くが、私は白ご飯と晒したオニオンスライスの方が合いそうな気がしたのでアレンジ。

それと、最後にかけるゴマ油をエゴマ油(うちはビビンバを作る時はいつもエゴマ油をかける)に変えた。

写真の時は、貝割れ大根がなかったので省略。

↓私が作ったアボガド明太子ビビンバ
아보카드 명란 비빔밥(アボガド明太子ビビンバ)_b0194098_12224158.jpg

明太子を1本分使っている。

でも、塩辛すぎないマイルドな明太子(ほぼ日本のタラコみたいかな)を使っているのと、アボガドや生玉ねぎが合わさり、ちょうどいい感じの味加減。

とにかく、癖になる美味しさなのでお勧め!

本家本元のレシピは動画を参照。←韓国語だけど動画なので、見るだけでもわかるはず



私のレシピ(一人前)

明太子1本(塩辛い場合は減量)、アボガド1/2個、卵1個、玉ねぎ1/4〜1/3個、韓国海苔適量、ゴマ少々、エゴマ油(またはゴマ油)少々、あれば貝割れ大根やスプラウト少々、白ご飯1〜1.5杯
 
白米を炊く→目玉焼きを焼く→玉ねぎを薄くスライスし水に晒す→アボガドを2〜3mmくらいに切る(太いと食べにくい)→明太子の中身だけを包丁で取り出す→ご飯が炊けたら、お皿にすべてを盛り、韓国海苔・ゴマ・エゴマ油をかけ完成

ポイントは、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べること!(笑)





by 2010neko | 2018-10-01 12:54 | 家ご飯