人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そこまでして、やる意味がわからない(愚痴)

日本から帰ってきた早々、ナンピョンから実家行きを提示された。

ナンピョンも私達が帰ってきた時に出張先から帰ってきたが、3週間ほど、休みなしで働いている。

しかも、猛暑の中、早朝から夕方〜夜まで、山の中を歩き続け、夜中まで事務仕事や整理。

傍からみても、疲れてよれよれなのがわかる。←よく死なないな〜と思う

それなのに、私達が帰ってきた翌日に出発し、実家で2泊3日滞在するという。

私は日本といえども海外に行った直後だし、疲れている。

お互い疲れているのだから、無理せず、次の休みに行けばいいやん?というと(私も行かないつもりはない)、ナンピョンは「次もいつ帰って来れるかわからないし、夏休みに行かないと、オモニはいい気分がしないだろう。この前も電話をかけた時に機嫌が悪そうだった。」と...。←弟家族や次兄夫婦も実家に1泊したらしい

そんなんほっとけや!と言いたいところではあったが(笑)、私も実家に帰ったから、仕方がないと思い、何とか出発を一日伸ばして翌々日から出発した。

私はこの時、週末にお寺料理のレッスンを予約していたので、急遽、キャンセルをした。←事前とはいえ、相手や来たかった人に申し訳ないし、代金も戻って来ない

ナンピョンは私のキャンセルを当然のようにいうので、真剣に切れてしまい、「私にキャンセルしていただく立場やのに、なぜお願いしますと言えないのか?!」と詰め寄った。

次からは私の予定を確認しない場合、私は実家に絶対行かない!という約束をさせた。


で、実家で気分良く過ごせたかというと、そうではなかった。

まず、実家近くの長兄家に挨拶にいくと、兄嫁の兄弟が遊びに来ていた。

前から変な人達だとナンピョンから聞いていたが、本当にそうだった。

こちらから笑顔で頭を下げて挨拶したのに、目も合わせず完全無視!(出会った2回とも)←世の中にこんな奴らがいることが不思議

やはり、家庭教育は生涯ついて回ると思った。


そして、実家では朝食以外、外食にしたが、2つの店でお膳をひっくり返したろか?!と思うくらい腹が立つ出来事があった。

一軒は中華料理屋。

私はコチュチャプチェパッ(唐辛子雑菜飯)が食べたかった。

ナンピョン達がタンスユッ(韓国酢豚)とチャンポン(真っ赤なチャンポン)とチャジャンミョン(韓国ジャージャー麺)のセットを食べるので、そのセットに1つ追加注文すればいいだけのこと。

なので、それを店員に注文したら、「できないです!」ときつく言われた。

ナンピョンがもう一度、セットに料理を1つ追加だと説明すると、「だから〜!うちはセットと同じ料理しか追加で作らないんです!2つ同じ料理を追加で注文するなら作ります!」とめっちゃめっちゃ高圧的に言われた。←だったら表示しとけよ!

私なら、そんな態度に出られたらお店を出ると思うけど、穏便派のナンピョンや姑もいるし、私が諦め、チャジャンミョンに変えて追加注文。トホホ


もう1件はマス料理専門店。

ここでマスの刺し身(マス2キロ分)と唐揚げを注文しようとしたところ、店員が「忙しいから唐揚げはしません!」と...。←忙しいからって...この時期忙しいのはわかってるやん?!だったら唐揚げのメニューを載せるなよ!

連日こんなことが起こるし、私が食べたいものが(前日もそうだけど、どうも韓国食を食べたい気にならず、仕方なくまだ食べれそうなものを注文したのに)食べられないので、すっごく腹が立った。


ナンピョンはナンピョンで、数年に1回しか熱が出ない強靭な体なのに、やはりこの時は無理に無理を重ね発熱&全身痛を併発。←韓国でいうモムサル状態

それでも、解熱鎮痛剤を服用しては休み休み、母親&Q2孝行&仕事の撮影をしていた。←馬鹿みたい

姑は姑で、足が弱っているので渓谷に行けないのに、一緒に行くといい、車の中で待つというが、結局、1時間くらいで嫌になり、早く帰ろうと急かし、Q2はゆっくり遊べなかった。

何一つ、しっくりいかなかった。

私はナンピョンが何でこんな思いまでして、親孝行するのかさっぱりわからなし、疲れている息子を実家に来させようとする姑の気持ちもわからない。

とにかく、ナンピョンや姑に怒りしかわかない。

とにかく、お互い体調不良のまま出かけた実家滞在は最悪だった。


↓渓谷にて(ナンピョン、薬で解熱直後)
b0194098_14110366.jpg


↓2泊3日での外食
b0194098_14112108.jpg



ナンピョンは実家から帰ってきた翌日、また旅立って行った。

私は何のために韓国にいるんだろう?



by 2010neko | 2018-08-18 14:07 | 旅行 | Comments(0)