人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福の時間

最近、韓国焼酎(お気に入りのグラスに入れて)や缶ビールを片手に、音楽を聞きながら夕食を作る時が一番幸せ。

子供の寝顔を見ている時!とか、もうそんな言葉も出てこない。(汗)

以前からお酒を飲みながらの夕食作りはしていたけど、音楽をプラスしはじめてから、めちゃめちゃテンションがあがるようになった。

ここ毎日、この2曲からスタート。

iKONの曲は前にアップしたけど、もう1度。




そして、私が愛してやまない워너원 

워너원で好きな曲はたくさんある。

その中で料理作りに一番合う曲がこれ!

たまに、お酒や包丁を片手に踊っていることもある。(笑)




あとは、最近かなり好きなBTS

この曲、ビルボード1位に輝いたらしいが、最初のダンス部分がかなり独創的。

前は関心がなかったので、このグループの何かいいのかわからなかった。

でも、関心を持つようになってよく見てみると、歌もラップも上手いし、何より踊りが群を抜いているように思う。

それに一人ひとりにオーラがある。

若い子やおばさんがはまるのも無理ないと思う。


とにかく夏の夕食作りが嫌な時は、この方法をお試しあれ〜。
by 2010neko | 2018-06-05 10:41 | 家ご飯