人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

버닝(バーニング)

今日は急遽時間ができたので、久しぶりに一人で映画を観に行って来た。

ユ・アイン&スティーヴン・ユァン主演の「버닝(バーニング)
버닝(バーニング)_b0194098_19031650.jpg

 

2時間半の長丁場。

実力派のユ・アインが出ているので、はずれはないかな?と思って観てみたら...。

確かにみんなリアリティーがあって、演技自体は問題ない。

なのに、とにかく映画全体が暗くて陰気で、途中で何度出ようかと思ったことか...。

それに無駄にユ・アインのベッドシーンや自慰行為シーンが多くて辟易。←何のためにこれを入れないといけないのか訳がわからない!

最後の殺害シーンはもう呆れるばかりで、まさかここで終わらんよな?!と祈るような気持ちで観ていたら、やはりエンドロールが出てきた。

他の観客も私と同じ気持ちだったのか、あっちこっちから「(ア)イッシ!」が飛び交い、笑ってしまった。

「(ア)イッシ!」は「くそっ!」とか、関西弁でいうと「何やねん!」のような怒りのツッコミ的な言葉。

いい言葉ではないし、使うと品格が下がる。(笑)

でも、それくらい酷かったということ。

この映画、誰が作ったか調べずに観たが、終わって調べるとイ・チャンドン監督だった。

この監督の映画「ペパーミントキャンディー」、「オアシス」、「密陽」、「詩」というのを見て、ため息が出た。

どれも不幸極まりなく、息苦しくなる映画。

もうこの人の作る映画は観ないことにする。


映画を観た後、これまた急遽、同じアパートの韓国人オンマ友達と昼食を食べることになり、スンデクッ(韓国の腸詰めスープ)を食べに行った。

その後はQ2関連の用事を済ませてから、一人でお茶。

あっという間に一日が終わってしまった。

それにしても、この映画、失敗だったな〜。










by 2010neko | 2018-05-24 18:59 | 映画・ドラマ