人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー

子供環境絵画大会&テコンドーの発表会

一昨日の日曜日、Q2がホームプラス(韓国の大型マート)主催の子供環境絵画大会に参加した。

韓国人友達が勧めてくれたが、参加するだけでお土産をもらえると聞いたので事前に申し込んだ。

Q2は絵を描くのが大好き。

実力は写真の通り。(汗)

でも、本気で一等賞(最優秀賞)を取れると思っている。

その自信はどこから来るのか、本当に不思議。

これこそが韓国人気質か...。(笑)

↓絵画大会にて
子供環境絵画大会&テコンドーの発表会_b0194098_20042736.jpg
子供達が絵を描いている間、友達と私は近くのカフェでおしゃべり。

ゆっくりできると思ったら、子供達は1時間もしないうちに出てきた。
 
友達の子供も自分が一番だと思っていて、やはり韓国人気質だった。(笑)

お土産に、お菓子の詰め合わせとパスネッという色鉛筆みたいなものをもらった。

終了後、一緒にアイスクリームを食べた後、30分程遊んで解散。←友達家族はアッパ(お父さん)も来て、おでかけへ


次は先々週にあったテコンドーの発表会。

夜19時半からスタートし、21時まであった。

Q2のテコンドーは、学校の体育の代わりに運動させているだけ。

なので、期待はしていないんだけど、早く水泳に移行した方が良さそう。(汗)

↓テコンドー場にて
子供環境絵画大会&テコンドーの発表会_b0194098_20543021.jpg
歓迎の飾りは、Q2が館長に自ら提案して準備したらしい。←韓国の父母の日に合わせてカーネーション

この日は金曜日の夜で、アッパ達もたくさん観に来ていた。

テコンドーの後、親しいオンマ友達たちはそれぞれ家族単位でチキン等を食べに行くとのことで、そのまま別れた。

Q2はアッパが来ている友達や、家族で外食に出かける友達が羨ましそうだった。

うちもどこか連れて行ってあげたかったけど、夜も遅いので、テコンドー近くのピザ屋でテイクアウトして家で慰労会。

Q2はすぐにナンピョンに電話をしていた。

ナンピョンも大変だけど、こういう行事にいつも参加してもらえないのは残念で仕方がない。
by 2010neko | 2018-05-22 20:04 | 育児関連 | Comments(0)