人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

篆刻体験教室

先週の土曜日、Q2と二人でOさんの旦那さん主催の篆刻体験教室に参加してきた。

石材の印鑑に、1つは自分でデザインした名前の印鑑、もう1つはイラスト画から選んだマークの印鑑を作った。

彫刻刀で石材に彫って行くので、Q2には難しいかと思っていたが、むしろ、私よりQ2の方が上手だった。←普段、私から褒められることがほとんどないQ2は、ここでいっぱい褒めてもらい気分が良かった様子(笑)

印鑑の仕上げは先生であるOさんの旦那さんがしてくれるので、仕上がりも大満足!

印鑑2つの他、それを使ってしおりや、(特殊な粉を使った)お札を作り、ケース2つまで付いて、なんと1人1万ウォン(約千円)。

↓篆刻体験教室にて
篆刻体験教室_b0194098_18353681.jpg

2人の名前の印鑑がすごくいい具合に出来たけど、名前がバレるので、写真は省略。

母子でとっても楽しい経験ができた。

by 2010neko | 2017-11-20 18:18 | お出かけ