人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペク先生のクンムルトッポッキ(スープトッポッキ)

作日の夜、トッポッキ(甘辛韓国餅炒め)の特集番組の再放送を見ていたら、ものすごく食べたくなった。

でも、もう22時だったので我慢。

なので今日の一人ブランチは迷わずトッポッキ!

前から気になっていたペク先生(韓国で超人気の料理人かつ大手飲食店のCEO)のレシピでクンムルトッポッキ(スープトッポッキ)を作ってみた。

↓私の好きなタンミョン(韓国春雨)も入れたクンムルトッポッキ
ペク先生のクンムルトッポッキ(スープトッポッキ)_b0194098_11332299.jpg
スープトッポッキだけど、個人的に煮詰めた方が好きなので、スープは少なめで...。

家で化学調味料なしで、ここまで作れたら大満足。

美味しいな〜と思いながら、全部平らげた。


調べてみると、ペク先生のレシピで他にも作りたい変わりトッポッキがあったので、また明日にでも作ろうかな〜。
by 2010neko | 2017-09-28 11:31 | 家ご飯