人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

양장피 집채(洋張皮の雑菜)

昨日の中食(中華)の教室では、前菜で出てくる양장피 집채(洋張皮の雑菜)を作った。

これまた料理がややこしく、この日は全員(24人)の材料の準備〜最後の掃除をする担当まであったので、最初から最後まで緊張の連続だった。

↓先生が作った美しい양장피 집채(洋張皮の雑菜)
양장피 집채(洋張皮の雑菜)_b0194098_00553428.jpg
外側は、キュウリ・人参・錦糸卵・海老・イカ・ナマコで、その周りにヤンチャンピというマロニーみたいな麺を飾り、中心は玉ねぎ・豚肉・キクラゲ・ニラを炒めたもの。

辛子酢ソースを別皿に作り、食べる時に混ぜて食べる。

昨日は自分の作ったものを写真に撮るのを忘れたが、きれいに出来たと褒められ、気分が良かった。

でも、先生には内緒だけど、辛子酢ソースの酢とお酒を間違え、全く違う味になっていた。(笑)

同じ班の仲間も穏やかないい人達で、少しずつ連帯感が出てきたような...。

今日は予定がキャンセルになったので、料理の復習でもするかな。







by 2010neko | 2017-09-19 06:46 | 料理教室