人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室P 他

滞在10日目の昨日はQ2がいないので、朝から完全フリータイム。

まず、神戸駅のドトールでモーニング。

↓ドトールの定番モーニング
パン教室P 他_b0194098_09552821.jpg
2年前、よくこれを食べていたので懐かしかった。


モーニング後、帰省時にほぼ毎回通っているパン教室Pへ。

今回は形がアップルパイなひよこ豆のカレーパン。

↓パン教室Pのひよこ豆のカレーパン&おやつタイムのかぼちゃパン
パン教室P 他_b0194098_10154335.jpg
このカレーパンは1つのサイズが15cmくらいで、みんなで分けて食べるパン。

これも家族が絶賛。←私は外出続きで食べられず

あと、おやつタイムのかぼちゃパンは、そのまま自然なかぼちゃが味わえる感じで甘すぎず、すごく気に入った。

来月に習えるパンらしいが、行けないのが残念すぎる。


パン教室後は、教室近くの「農業高校レストラン」でいつもの県農御膳を注文。

↓県農御膳
パン教室P 他_b0194098_10151945.jpg
農業高校の野菜を使った薄味でヘルシーなランチ。

ランチ後、本屋等で買い物をし、いったんパンを置きに帰って、またすぐに出かけた。

この日は、去年韓国に遊びに来てくれた小学校からの友達と恩師(といっても近所のおばちゃん感覚・笑)と飲み会。

花火大会でごった返す地域は避け、摂津本山の「ごんざ」というところへ。

↓ごんざにて
パン教室P 他_b0194098_10351746.jpg
全体的に味が濃いのと、連日の飲み会で疲れ、あまり食指が動かず。(汗)

でも、子育てのベテラン2人には、普段はあまり友達に話さない育児について聞いてもらったりして、のんびり楽しい時間を過ごせた。

by 2010neko | 2017-08-06 09:48 | 日本滞在