人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン デ キッチン 他

滞在3日目。

今日も朝からモーニング。

JR須磨駅前のめちゃめちゃ渋い喫茶店「白馬」へ。

↓白馬のモーニング(500円、アイスコーヒーは50円アップ)
キッチン デ キッチン 他_b0194098_23403891.jpg
噛みごたえのあるトーストにスクランブルエッグ、2種類の果物でなかなか満足。

その後、新長田で買い物をしてから、ポケモンの映画を観に(Q2と甥1を連れ)ハーバーランドへ。

まず映画前にウミエの丸亀製麺で昼食。

やはり、韓国の丸亀製麺より美味しい〜。(笑)

映画ポケモンでは、予想通り、私が1/3程度寝てしまったが、それでも何度か感動してウルウルしてしまった。←漫画で泣けるのは日本の素晴らしいところ

映画の後は、甥のリクエストでサーティワンのアイスを食べ、ブラブラしてから帰宅。


そして、夕方からは三宮で飲み会。

若かりし頃に苦楽を共にした同期2人。

新人だった彼女達も今ではベテラン管理職。

7年前に会った時は彼女達が生き生き仕事をしているのがとっても羨ましかったが(自分は何をしているのか?という焦り)、今はもう同じ位置に立てない自分を受け入れているので、感心しながら楽しく話を聞けた。

彼女達が日々、仕事をしながら、人間的に成長しているんだな〜と実感した。

それはさておき、今日の飲み会は「キッチン デ キッチン」という野菜がメインのお洒落なお店だった。

↓キッチン デ キッチンにて(写真がきれいに撮れず)
キッチン デ キッチン 他_b0194098_00131582.jpg
野菜がどれも甘くて美味しく、お肉やお魚も出てきてバランスがとれたコース料理だった。←女性客予約客で満席だった


2次会はお酒ではなく、デザートということで、三宮の「パティスリー トゥース トゥース」へ。

↓食後というのに、デザートのセットを注文(汗)
キッチン デ キッチン 他_b0194098_00405925.jpg
どれも安定の美味しさだった。

by 2010neko | 2017-07-29 23:28 | 日本滞在