人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫カフェ 他

昨日の夜、情報番組を見ていると猫カフェ(韓国ではコヤンイ カペという)が出てきた。

それを見ていたQ2が猫カフェに行きたい!というため、今日は3人でお出かけ。

まずは昼食。

↓いつも行くネンミョン(冷麺)屋で水冷麺
猫カフェ 他_b0194098_22305113.jpg



食後、車で20分くらいのところにある猫カフェへ。
↓初の猫カフェ
猫カフェ 他_b0194098_23114386.jpg
カフェに入ると、まずカフェスペースに小型犬がいた。

そして、もう1つのガラス張りの部屋に猫達がいた。

犬より猫が好きな我が家はまず猫部屋でしばらく過ごした。

座ると同時に膝に乗ってくる猫もいて、すごく可愛かった。

でも、黒いパンツは一瞬で毛だらけに...。(汗)


子猫達は、部屋の片隅の木箱スペースに何匹かいたが、狭い空間だったので、何だか可哀想な気がし、私だけ先に猫部屋を出てカフェスペースへ。

ここは入場料や時間制限がない代わりに、子供も含め1人1オーダー。

アイスコーヒーが何と1杯7000ウォン(約700円)。

飲みながらくつろごうと思っていると、やはりきれいにしていても動物臭がするし、犬や猫の毛が舞うので、神経質な私は心底ゆっくりできず。

そうこうしていると猫アレルギーのあるQ2が目の痒みを訴え出したため、1時間くらいで猫カフェを退散。

案外高くついたし、いろんな面で何だかな〜と思ってしまったが、猫を見れたQ2が可愛かったと喜んでいたので、まあ行って良かったかな。←でも、もう二度と行かないと思う


この日の韓国は中伏(チュンボッ)という日本の丑の日のような日だった。←夏の間に初伏、中伏、末伏の3回ある

日本で丑の日に鰻を食べるように、韓国でもこの日はサムゲタンなど栄養があるものを食べる日。

この前の初伏の時はQ2のリクエストでフライドチキンを出前して食べた。

そして、今回は大人優先で、夕食にチャンオクイ(鰻焼き)を食べに行った。

↓久々のチャンオ ソグム クイ(鰻の塩焼き:白焼き)
猫カフェ 他_b0194098_23221408.jpg
鰻も美味しかったが、出てきたおかず類がすべて美味しかったので大満足。

穏やかな休日だった。
by 2010neko | 2017-07-22 22:24 | お出かけ