日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子供の遊びまで親が決める?

先週金曜日の放課後もまたQ2のクラスの男の子達&オンマが集まる会があった。

先週火曜日にカカオのグループトークで連絡が来た。←最近、またカカオ恐怖症

私は試験前に余計なストレスを受けたくないのと、パン焼きの練習がしたかったので、行けないと即返信。

Q2にはパン焼き練習を口実に集まりには行けないと説明したら、あっさり諦めてくれた。

で、私が返信した後も他のオンマ達がカカオの嵐。

後から内容を見て、頭がクラクラした。

内容はこんな感じ(←は私の心のツッコミ)。

縄跳び&チョンイタッチ(折り紙で折った面子)をしよう!←公園で遊ぶのに、何で親が遊ぶ内容を決めたり、相談するねん?!公園で子供を放置しとけば勝手に遊ぶやろ?!あり得ん...

あるオンマがうちの子は縄跳びが下手くそだからちょっと...との返信に、クラス代表がもうすぐ学校で縄跳びの試験があるから、みんなで練習しよう!←試験のためかいっ?!縄跳びは試験じゃなく、遊びで覚えるもんやん!子供が自分でしたいのでなければ、ほっとくか家族で練習し〜な!

チョンイタッチ(折り紙面子)は5枚持参で!←何枚でもええやん?!遊ぶ内容だけでなく、数まで決めるなんてあり得ん!子供が決めたらいいやん?!

チョンイタッチを持って来るようにいわれ、一人のオンマが自分はチョンイタッチを折れないだけど...と返信。←子供に折らせ〜な!それにインターネットがあるのに、このくらいの折り紙ができんてっ、あほちゃうか?!

もう情けなくなる内容。

こんな過保護に育てていたら、何も自分で決定できない子供になると思うけど...。

とにかく、私とは感覚が違い過ぎてついていけない。


話は変わり、同じアパートの料理上手なオンマがまたミッパンチャン(作り置きのおかず)をおすそ分けしてくれた。

↓Dオンマのミオクチュルギポックン(ワカメの茎の炒めもの)
b0194098_16222646.jpg
私が大好きなおかずで自分でもよく作るが、茎が細くて柔らかく、これまた塩加減が絶妙。

タッパいっぱいくれたが、すぐに食べてしまった。

ちなみにこのおかずを食べている時は本当に快便。(笑)

毎日でも食べたい...。

[PR]
by 2010neko | 2017-06-25 15:45 | 小学校 | Comments(0)