人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちランチでジュレック

昨日は日本人友達の家に遊びに行ってきた。

誰かの家を訪れるのは久しぶり。

しかも新築。

やっぱり新築はいいな〜。

そして、昨日は彼女がランチを作ってくれた。

↓おうちランチ
おうちランチでジュレック_b0194098_09460641.jpg
スープはジュレックというポーランドの伝統的スープで、麦を醗酵させて作る日本のお味噌汁のような存在らしい。

具は好みで、ソーセージやゆで卵を入れて食べるらしく、今回のスープにも入っていた。

少し酸味があるが、懐かしさを感じる味ですごく美味しかった。

手がかかっているように見えるのに、これがインスタントだということに驚き!←それに具だけ入れる

これだけクオリティーが高いインスタントスープなら、韓国や日本でも絶対売れるのにな〜。

サラダはきゅうりとサーモンのサラダでディルというハーブが入っているらしい。

ディルというのも初めて!

パスタはシンプルなトマトパスタ。

これがまた美味しく、昨日は夕食にも彼女が教えてくれた通りにして、このパスタを作って食べた。←Q2も気に入っていた

お昼からポーランドビールも...。

韓国ビールはあっさりした水みたいなものが多いが、ポーランドビールは濃い味で、特に白い缶のはギネスビールに似た味で気に入った。

彼女がいろんな料理の話をしてくれたおかげで、家に帰ってからも、ネットで関連事項を調べたり、教えてもらった料理動画を観たりして、楽しく過ごせた。

外食もいいけど、これくらい美味しいランチだと外で食べなくてもいいと思う。

次は彼女がインドカレーを作ってくれるらしいので、次回も楽しみ〜♡

by 2010neko | 2017-05-20 09:17 | 家ご飯