人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターナショナルフェスティバル

昨日は、インターナショナルフェスティバルという学園祭に誘ってもらい、Q2と二人で行って来た。

ここは在韓日本人友達Yさんの子供達(K君&lちゃん)が通っているインターナショナルスクール。

当たり前だけど、一応、子供も親もここでの基本言語は英語。

でも、私は英語が全く駄目なので、ここにいる日本人以外の外国人達とは韓国語でやり取り。(汗)

Q2も出店前でどこの国のお店なのか、どうやって遊ぶのか等の質問をしたかったみたいだけど、英語ができないので、お店前で声かけを躊躇していた。←韓国語で聞けばいいと教える

英語を話せない私からでは説得力がないけど、Q2には学校で勉強する英語より、(コミニケーション手段としての)話せる英語が大事だと説明。(笑)

韓国は保育園から英語の授業があるものの、やはり小さい頃に教えても実践がないと話せないということ。

↓学園祭ではいろんな屋台やブースがあった
インターナショナルフェスティバル_b0194098_14532091.jpg


↓屋台で昼ご飯
インターナショナルフェスティバル_b0194098_14583971.jpg
焼きそば、チキンカレー、サモサ、プラントケーキ。

これ以外にチキンナゲット、クランベリージュース、アイスコーヒーも注文。

どこも家庭的な味だった。

Q2もお兄ちゃんに会えて楽しかった様子。

帰り道、Q2に兄弟が欲しいと言われたが(最近よく言う)、私がもう赤ちゃんは出来ないというと、「もう1回(アッパと)結婚したらいいやん?!」と...。

かなり笑えた。

ほんと、兄弟がいたら良かったのにな〜と思う。

by 2010neko | 2017-04-09 14:29 | お出かけ