人気ブログランキング |

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナクシカフェ(釣りカフェ)他

冬休み後半の今週、友達母子達と一緒に新しくできた室内遊び場に行ってきた。

最初は、韓国人友達のJ母子(Q2より1歳下の男の子)とキッズカフェ「スポーツクラブ チャンピオン」へ。

キッズカフェは幼児対象のところが多いが、ここはスポーツクラブを謳っているだけに体をダイナミックに動かす遊び場で、Q2くらいから上の子が遊ぶのにいい感じだった。

↓アスレチックやボクシング、バスケ、サッカーなどができる
b0194098_21164199.jpg
ここでQ2も汗をいっぱいかいていた。

施設はなかなかいいものの、私としてはアスレチック部分をもっと充実してもらいたいのと、オンマ達のお茶できるカフェ部分がかなり小さかったのが残念だった。

あとはキッズカフェにしては子供料金が2時間15000ウォンとかなり高額。

なので、次回からは行かない(と思う)。

ここで遊んでからフードコートで昼食。

ここにも小さな(室内)遊び場が併設しているので子供達は遊んでいた。←うちの地域ではこういうサービスがないとなかなか経営が難しい

昼食後、大型文具店に行ってから、J母子と別れる予定だった。

でも、文具店横にナクシカフェ(釣りカフェ)なるものがオープンしたばかりだったので見学がてら中に入ったら、結局子供達のリクエストで釣りをすることに...。

↓これがナクシカフェ(釣りカフェ)
b0194098_21393678.jpg
中には釣り堀があるが、カフェというだけあって室内はバーみたいな照明。

料金は1時間女性9000ウォン、子供は5000ウォン。

釣り竿を選んで、餌(ドッグフードみたいなもの)が入ったお皿をもらい、席につく。

釣った魚(コイ?フナ?)はボックスに入れて重さを計ったら(自分の腕にしているキーを機械に当てて)、そのまま釣り堀に流れる。←これが何だか可哀想になるけど...

と同時に釣り堀前方にある大型電光掲示板に自分の名前と魚の重量&それに合わせてもらえるポイントが表示される。←スロットみたいな抽選で景品が当たる場合もある

私は釣りをしたことがなかったので(Q2も網や銛を使う釣りしかしたことがなかった)、お店のおじさんに教えてもらい、手助けをしてもらってQ2と二人で1匹ゲット。←Q2も大喜び

釣りカフェなので、釣り堀横のカフェコーナーには、紙コップ自販機(コーヒーやカフェラッテ、ココアなど)や各種缶ジュースが入った冷蔵庫、2種類のカップラーメンが置いていて、すべて無料。

でも、釣りに夢中になるのでお茶をする暇がない。(笑)←もったいないので缶ジュースを2缶持ち帰ってきた(もちろん、怒られないです)

釣りは辛気臭いと思って敬遠していたけど、釣れた時はすごく嬉しいし、待ち時間もそう苦にならなかったので、自然の中の釣りもいいかも...と思った。


次は先週に引き続き、日本人友達Yさん母子と遊びに行ってきた。

↓まずは約2年ぶりにキッズクッキングカフェ「AIYA」へ
b0194098_22434872.jpg
この日のメニューは新年酉年ということで、コッコピザだった。

作ったものを昼食として食べた。

とっても美味しくて満足〜。

その後、前日に行ったナクシカフェ再訪。

この日は2時間トライし、自力で4匹ゲット。←Q2は途中から私のお手伝い役へ

友達は5匹以上釣れ、うち同様、母親の方がエキサイト。

そして、やはり釣るのに忙しくお茶タイムが出来ず。

釣りカフェの後はまたYさんちで遊ばせてもらい、お言葉に甘え、夕食までいただいて帰って来た。

↓夕食の(屋台風)焼きそば&中華コーンスープ
b0194098_22573165.jpg


Q2もそうだけど、私もYさん母子と遊ぶのが楽というか一緒にいて楽しかった。

日本語で共通の趣味の話や日本人的世間話ができるのでストレスを感じないのもあるし、子育ての姿勢が似ていることが大きいと思う。←自分の子に厳しいとか、規則を守らせるなど(笑)


昨日からナンピョンが10日間の休暇を取った。

ずっとQ2を一人でみていたし(ナンピョンは平日の休みでも二日酔いとかで、ずっとゴロゴロしていた)、週末からの大行事に控え、私は銭湯に行ったり、韓医院に行ったり療養。

ちなみにQ2とナンピョンは昨日はパンパンノリト(トランポリンのある室内遊戯場)、今日は映画ポケモン&散歩に行ってきた。

ナンピョンに一日中子育てするしんどさを充分に感じてもらわなければ...。

by 2010neko | 2017-01-06 21:01 | 育児関連 | Comments(0)