人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室in神戸

昨日、日本から帰ってきた。

10日間あっという間だった。

今回も楽しみにしていたパン教室へ。

1軒は去年定期的に通っていたT先生の教室、もう1軒は今回2回目になるI先生の教室(去年日本にいる時にもっと早く発見していれば...と思う一押しの教室)。

↓T先生のところでリッチシナモンロール
パン教室in神戸_b0194098_12055521.jpg
この日は全員で10人くらいいて慌ただしかったが、10人が作ったいろんなパンも見られ、目の保養になった。

おやつは来月習えるというシュトーレン2種。

どちらも美味しかったな〜。


↓I先生のところでダブルチーズパン、林檎のシナモンスイート
パン教室in神戸_b0194098_12145197.jpg
出来立てパン&先生が準備してくださったサラダやスープでランチ♡

ダブルチーズパンはちょっと手間がかかるものの、私好みのパンで美味しかった!←リピートの仲間入り

ランチの蕪ポタージュや茗荷や大根・大葉が入ったサラダもすごく美味しかった。

家でもパンでこんな食事スタイルにしたい。(汗)

ランチだけでなく、クリームトライフルのデザートまで...。

ここでいただいたルピシアのジングルベルというお茶が気に入り、帰りに早速買いに行った。

今回のI先生の教室では面白いメンバーと一緒だったこともあり、めちゃくちゃ笑った楽しい教室だった。

次回からも帰省時には必ず通いたいと思う。

by 2010neko | 2016-11-29 11:56 | 日本滞在