人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイブームだったマシュマロクッキー

1ヶ月前くらいにマイブームだったマシュマロクッキー

2枚切りにして焼いたり、3枚切りにして焼いたり、いろんなナッツ類で試してみたり...。

↓マイブームだったマシュマロクッキー
マイブームだったマシュマロクッキー_b0194098_21472921.jpg
上が2枚切り、下が3枚切り。

好みによるが、韓国の大型マートで手に入るアメリカ産マシュマロで作る時はかなり大きいので、2枚切りベストだと思った。

また、ナッツはアーモンドが一番しっくりきたように思う。

作り過ぎてマイブーム終了。


↓最近までに作ったお菓子
マイブームだったマシュマロクッキー_b0194098_21525494.jpg

とろけるクッキー←美味しいけど、水気がないので何かを飲みながら食べるのがいい

ココナッツアーモンドクッキー←レシピ通り薄く焼けば、さらに美味しいと思う

ガレットブルトンヌ←味はいいのに自作セルクルのせいで思うような模様に焼けず

ティラミスクリームブッセ←個人的にティラミスクリームよりコーヒークリームやガナッシュクリームがいい

スフレチーズケーキ←味は抜群!でも泡立てが悪かったのかスフレ感↓

ティラミス←マスカルポーネと生クリームが濃厚すぎて私には重かった(これからは家でティラミス系は辞めようと思う)

ハロウィンにちなんだお菓子を作りたい!と思いながら日にちだけが過ぎている。(汗)
by 2010neko | 2016-10-22 21:32 | お菓子