人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年秋の遠足(おにぎり侍&焼き鬼斬り弁当)

今週火曜日、Q2の幼稚園の秋の遠足があった。

場所は車で40分のところにある「코코몽에코파크(ココモン エコパーク」という自然に囲まれた施設。

韓国の幼児アニメ「ココモン」のテーマパークになっている。

なぜか機会を逃し、Q2をここに連れていってなかったので、今回Q2は初めての訪問だった。

帰ってきてから、また行きたい!という程、楽しかったらしい。


今回のお弁当はニンニンジャー(今、韓国で放送中のため)弁当にしようと思っていたら、遠足2日前に「おにぎり侍と進化した焼き鬼斬りを作って!」といってきた。

私は???

確認すると、妖怪ウォッチに出てくる妖怪だった。

昔、アンパンマンのおむすびマンを作ったんですけど...。

↓これが妖怪ウォッチに出てくるおにぎり侍&焼き鬼斬り
2016年秋の遠足(おにぎり侍&焼き鬼斬り弁当)_b0194098_02242412.png


↓これが今回のお弁当
2016年秋の遠足(おにぎり侍&焼き鬼斬り弁当)_b0194098_02254641.jpg
鼻が小さいし、全体的に中国のパクりキャラっぽい。(汗)

おかずは代わり映えせず、野菜入り卵焼き、お花ウインナー、市販のチキンナゲット、ミニトマト、ブロッコリー、サンドイッチはハム卵、苺ジャムチーズ、果物はみかんとブドウ。

いつも老眼のため苦戦しているが、今回は風邪と(結婚式の)疲れのせいか、ずっと目が霞んで見えず本当に大変だった。

でも、一応喜んでくれたし、残さず食べてきてくれたので、苦労した甲斐があった。

来年からはもう小学生になるし、キャラ弁は辞めようかな〜。
by 2010neko | 2016-10-20 02:07 | 幼稚園