人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家でお弁当

今日はQ2と近くの美術館に行く予定でタコライス&練り梅のおにぎらずを作った。

でも、二人でカルタをしたり、パウンドケーキを焼いたりしていたら、お互いに行く気がなくなった。(笑)

なので、家でお弁当を食べた。

↓久々のおにぎらず弁当
家でお弁当_b0194098_20073448.jpg
タコライスおにぎらずがかなり美味しかった。



ついでに最近の作り置きおかず。

ナンピョンがいるので、韓国食のおかず(パンチャン)で作り置き。

でも、やはり少しずつしか作らないので2回でなくなる。

↓新メニューが多いかな?
家でお弁当_b0194098_20151368.jpg

左上から右に...一段目:ズッキーニの辛い炒めもの、きゅうり味の唐辛子の辛い和え物、しし唐と(片栗粉をまぶした)海老の炒めもの

二段目:ズッキーニのエゴマ粉炒め、ヒラタケと野菜の炒めもの(エゴマ油)、しし唐とちりめんじゃこの炒めもの

三段目:エリンギと野菜の炒めもの(ゴマ油)、蓮根の煮物、ジャガイモとさつま揚げの炒めもの


夕方からナンピョンとQ2が泊りがけで同窓モイム(高校の定期同期会で家族単位で集まる)に出かけて行った。

私は明日、友達と遊びに行くので不参加。

今からビールでも飲みながら映画を見て、一人時間を満喫したいと思う。

↓今日のひとり晩酌(最近お気に入りのビビゴシリーズの王餃子&一番好きなビールの青島ビール)
家でお弁当_b0194098_21121071.jpg


by 2010neko | 2016-10-01 20:02 | 家ご飯