人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーボール&ナンドック

もう3週間くらい風邪をひいているQ2。←鼻水、声枯れなど

いつもは休日にどこかに行こう!とうるさいQ2が、今日は家にいるという。←かといって元気がないわけでもない

ということで、今日はQ2とお菓子を作ることにした。

すぐにできるスノーボールに決定。

こねも成形もやらせたら、やっぱり辺りは粉だらけに...。020.gif

スノーボールを焼いている間、遅い昼食にナンドックを食べようと思いつき(本当は昨日の時点でコッペパンを焼き、今日はホットドッグにする予定だったができず)、またQ2を呼んで、ナンの生地作り。

Q2の手がぐちゃぐちゃになり、収拾がつかず大変だったが、何とか完成。←Q2作は食べたくないので(汗)、スノーボールもナンドックも自分で作ったものは自分で食べよう!と約束(笑)

↓完成したQ2作の自分用スノーボール&ナンドックランチ(スノーボールがメインらしい)
スノーボール&ナンドック_b0194098_15311484.jpg
朝ご飯から2時間しか経っていないのに、スノーボールまで全部平らげた。048.gif

↓私作のスノーボール
スノーボール&ナンドック_b0194098_18442703.jpg
最初は粉っぽい味?と思ったが、食べ出すと止まらず。

アイス緑茶とよく合った。

休日のお菓子作りもたまにはいいかな。

今日のスノーボールはバターではなく、グレープシードオイルを使ったレシピなので、次回はバターで作ってみようと思う。
by 2010neko | 2016-09-10 15:30 | 家ご飯