人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっつりビビンバッ♡他

ナンピョンが帰ってきてから毎食の献立を考えるのが段々と億劫になってきた。

何を食べたい?と聞いても、「何でもいい」という。

私が「じゃあ、洋食にするわ!」というと、それだけは辞めて欲しいという。

結局は韓国食やん?!


今日は家にある材料でビビンバッを作ることにした。

簡単に!と思っていたら、作っている間に種類が増えてしまい、結構豪華なビビンバッになった。

ヤッコチュジャン(ビビンバッに入れるコチュジャンベースの肉味噌)が美味しいので、お店で食べるより美味しくて、がっつり食べてしまった。←夕食の炭水化物を減らそうと思っているのに、なかなかできず

あとは、人気の料理家パク・チョンウォンのレシピでキュウリとワカメ入りのネンクッ(冷汁)を作った。

このレシピ、可もなく不可もなくオーソドックスな味だった。

↓ビビンバッ(ご飯は麦飯入り)&ネンクッ
がっつりビビンバッ♡他_b0194098_21415387.jpg
ナムルはセリ、人参、豆もやし、椎茸、大根、韓国かぼちゃ。

ヤッコチュジャンは牛肉がより美味しいけど、今日はなかったので豚肉で...。

最近、白ごまの代わりに何でもヘンプシードを入れるのがマイブームでヤッコチュジャンの中にも入れてみた。


昨日はナクチ(手長タコ)が安売りしていたので、夏の保養食としてヨンポタン(軟泡湯)を作った。

↓ヨンポタン
がっつりビビンバッ♡他_b0194098_22090063.jpg
出し汁に手長タコやあさりの出汁も合わさり、すっきりして旨旨。

汗がだらだら出てくるので、ナンピョンと扇風機を回しながら食べた。

最後に出汁を含んだ〆のカルグクス(韓国麺)を食べたのに、あと引く美味しさで、さらに雑炊まで作り食べてしまった。←昨日も炭水化物を減らせず(汗)


ナンピョンが気に入るもの...明日は何を作ろうかな〜?

ナンピョンとの関係修復のため、自分から近づく努力中。006.gif
by 2010neko | 2016-08-08 21:21 | 家ご飯