人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Q2、7才(6才)の誕生日

今年は家族3人でQ2の誕生日を迎えることができた。←過去2年、日本で日本の家族とお祝い

韓国の年で7才(お腹にいる時に1才と数えるので実質6才)。

韓国では誕生日の朝にミヨックッ(ワカメスープ)を食べるので、久しぶりに韓国式誕生日の朝食(Q2が食べられるように普通のおかず)にしてみた。

↓誕生日膳(カレイの焼き魚は完全に失敗・汗)
Q2、7才(6才)の誕生日_b0194098_15573229.jpg


暑いので、日中は3人でずっと家にこもっていた。

夕方になり、やっとQ2の誕生日プレゼントを買いに出かけた。

今年のプレゼントは自転車とヘルメット。

周りの友達がコマなし自転車に乗り出したので、Q2もようやく自転車に興味を持ち始めた。←今までコマあり自転車もなぜか後進しかできず(笑)

交通事故が心配だけど、小学生になって乗れないと友達とのお出かけにも支障が出てきそうなので、いったんは練習させようと思う。


夕食は本人の希望で一番大好きなカレー。←前日の夕食にQ2がいつも行きたがる室内遊び場があるサムギョプサルのお店に本人の希望で行った

あとは、これまた好物の(出前)チキン。

いつもはフライドチキンだったが、今回はカンジャンチキン(醤油味のチキンで衣も薄め)。

いつものチキンより美味しかった様子。

↓野菜カレー&チキン
Q2、7才(6才)の誕生日_b0194098_16222512.jpg


カレー(おかわり)とチキンを立て続けに食べ、最後にケーキでお祝い。

希望はチョコレートのケーキだったので、今回はチョコレートのシフォン生地にチョコレートムースをかけたケーキを作り、本人に内緒でぐでたまデコを...。

Q2、すごく喜んでくれた。

↓ぐでたまチョコレートムースケーキ(ムースが分離してチョコプリンとチョコムースになってしまったけど味は大丈夫だった)
Q2、7才(6才)の誕生日_b0194098_16200388.jpg
ぐでたまは缶詰の黄桃。


生まれて6年。

生意気だけど、元気にすくすく育ってくれて本当にありがとう。
by 2010neko | 2016-08-07 15:43 | 家ご飯