人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

엔젤스가든(エンジェルスガーデン)のマカロンピンス

近隣に住む他の韓国オンマのブログ写真をたまたま見て、目が釘付けになったピンス(韓国のかき氷)があった。

エンジェルスガーデンというカフェのマカロンピンス。

初めて見る種類だった。


今日、水遊びに出かけるついでにGO〜♪

氷はソウル牛乳100%のパウダー状かき氷で、中にナッツ類がたくさん入っている。

トッピングにはマカロン(いつもは4種類くらい)、ロールケーキ(日によりショートケーキになったりする)、ヨーグルトアイス、マンゴー、マスカット(今日はマカロンが2種類しかないので変わりにマスカットらしい)、干しリンゴ。

それに練乳がかかっていて、別皿にあんこが出てくる。

↓これがメルヘンなマカロンピンス
엔젤스가든(エンジェルスガーデン)のマカロンピンス_b0194098_16153829.jpg
最初に食べたマカロンがすっごく甘くて震えた。←甘々は苦手な私

でも、かき氷と食べると緩和。

ロールケーキやヨーグルトアイスも美味しかった。
でもこれ、3~4人分で丼鉢2杯分くらいの量。←注文後わかった

価格も2万ウォンと高いけど、入っているものを考えたら、これくらいはするかな〜と思う。

冷房が効いた部屋でQ2と震えながら食べ続けた(頑張ったけどかき氷部分を1/4残した)。

オーナーは手先が細かく、可愛いものが好きなようでカントリー調の家具にキルト作品がたくさん飾られていた。

手作りのチョコレートを作っている最中だったので、見せてもらったが、こんな可愛いチョコレート(ドライフルーツやナッツ入り)は初めて見た。

↓店内&手作りチョコレート
엔젤스가든(エンジェルスガーデン)のマカロンピンス_b0194098_16330575.jpg



あともう1つは、いつも私が行くカフェのマンゴーピンス。

一押しらしく、普通のマンゴーピンスより凝っていたが、生マンゴーが何だか魚臭くて(笑)、私にはいまいちだった。←Q2は魚の味はしないといっていたが...。

↓これがマンゴーピンス
엔젤스가든(エンジェルスガーデン)のマカロンピンス_b0194098_17353487.jpg
生マンゴー、冷凍マンゴー、マンゴーペースト、マンゴープリン、マンゴータピオカ?、ヨーグルトアイス、クリームチーズ、オレンジピールなどがトッピン。

今はシンプルな日本のかき氷が食べたい。
by 2010neko | 2016-08-04 15:59 | 外食