人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オジンオポックン(イカの辛い炒めもの)

今日は一日中雨でどんより。

その上、数日前から私は風邪をひき、昨日から久しぶりに韓国の風邪薬(病院で処方された薬)を飲んだらフラフラ状態...。

そして、Q2は昨日〜今朝にかけて幼稚園内で1泊2日のキャンプだった。

折角なので、昨夜はナンピョンと映画&ビアホールにでも行こうと思っていたのに、風邪のせいで何もできなかった。

二人でほとんど会話もなく、時間は過ぎて行った。(笑)

ちなみにQ2はキャンプの間、私を思い出し、ほんの少しだけ泣いたらしい。

でも、プールやパジャマパーティー、枕投げ等、いろいろ楽しかった様子。

Q2、よく頑張りました!


今日はご飯も作りたくなかったが、来週からまたナンピョンが出張に行くので、頑張って家ご飯を作った。←といっても、昼食はピザを注文したし、夕食も汁物なしで二品だけ

↓夕食のオジンオポックン(イカと野菜の辛い炒めもの)&T先生宅で食べたミラクルサラダ
オジンオポックン(イカの辛い炒めもの)_b0194098_22070671.jpg


明日は初伏という日本の丑の日のような日で、栄養のあるものを食べる日。

かなり面倒くさいが(汗)、新メニューなので張り切って作ろうと思う。
by 2010neko | 2016-07-16 21:52 | 家ご飯