人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンジャントッポッキ(醤油餅炒め)

昨日、マートに行き、ちょっとお腹が減ったので、間食コーナーで(韓国)おでんとトッポッキ(甘辛い餅炒め)を注文。

Q2が私の目の前で真っ赤で甘辛いトッポッキを食べるのを見たのは初めて。

一口食べて、水を飲みながらヒーヒー言い出したので、諦めるかな?と思ったら、おでんの出汁で餅を少しゆすぎながら食べていた。

まわりの子供達も普通にトッポッキを食べているので、自分も!と思いはじめたのか?

トッポッキのお餅自体は好きなので、今日のブランチ(笑)にQ2の嫌いな野菜は入れないで、辛くないカンジャントッポッキ(醤油餅炒め)を一緒に作った。

カンジャントッポッキは醤油の甘辛味なので(ニンニクは入るが)、日本人も好きな味だと思う。

↓カンジャントッポッキ(今回はお餅に韓国の薄い平天、うずら卵、ウインナー入り)
カンジャントッポッキ(醤油餅炒め)_b0194098_21214027.jpg
Q2もすぐに完食。

最近はQ2も毎日のように近所のお兄ちゃん達とアパート内の公園で遊んでいて(嬉しい反面、喧嘩もしてくるし、転んだりして生傷が絶えず)、今日の休みも出かける予定にしていたのに、Q2がみんなと遊ぶのに夢中でずっと帰って来なかった。←合間、合間に水を飲みに来たり、トイレをしに帰ってくるが、すぐにまた出かけてしまう。

結局、夕食時間にお腹ペコペコ状態で帰ってきた。

確実に私の手から離れていっている感が...。

まあ男の子だし、こんなもんかな〜。

あまり寂しさを感じていない私は、ちょっと変わっているのかも...。(汗)
by 2010neko | 2016-06-12 21:05 | 家ご飯