人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ&ケーキいろいろ

日本で満喫したケーキ屋巡り。

少し前まで韓国のカフェでケーキを食べられるところが少なかったが、最近は(切り分けた)ケーキを食べられるお店が増えてきた。

なので、韓国でもケーキ屋めぐり再開。

↓水原駅近くのロッテモール内にある「BILLY
ANGEL」
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_12321618.jpg
Q2が幼稚園に行きたくないと落ち込んでいた時、幼稚園を休んで気分転換で行ったカフェ。

人気のあるカフェらしく、このカフェに行った後、他の韓国人ママ友が私をここに連れて行きたかったと話していた。(笑)

かなりの勢いでチェーン店拡大中。

アメリカンなどっしりしっとりなケーキが売り。

私の好きなフワフワタイプではなかったが、一番人気のベルベットレッドケーキはクリームチーズフロスティングがケーキ生地とマッチして美味しかった。

Q2が頼んだチョコレートケーキはヘビーすぎて二人でも完食できず。

韓国のケーキはひと切れ(1ピース)がかなり高く、ここも7000ウォンがベース。

割と美味しいけど、家からも遠いし、わざわざ行くカフェではないような...。


次はソウル。

大使館に行く用事があったのでソウル駅近くの美味しいケーキで検索したら出てきたカフェ。

↓12番出口から近いオフィス街にある「coffee@works」
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_12325200.jpg
ここは私が韓国で食べたケーキの中で一番美味しかった。

フワフワであっさり生クリームのケーキは、日本のケーキを食べているようでかなり癒やされた。

ここも大手の会社が展開しているチェーン店。

ソウル駅周辺に用事がある時は必ず行きたいと思う♪


私が韓国にいない間に割と近場にパン屋が作った巨大カフェが出来ていた。

香港人の友達と偵察。

韓国大統領から認められたという名匠が作っているお店なのだが、もうがっかり。

↓味をみるために頼んだこのシンプルなロールケーキは、もう普通の普通
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_17061666.jpg
これで5500ウォンは高すぎるやろ?!と文句を言いたかった。

でも、カフェ自体は流行ってるんよな〜。  

たぶん、近所の人達は巨大なオシャレカフェということに満足しているんだろうと思う。

ちなみにここの別店舗のパンはなかなか美味しく、出産直後はよく食べていた。



↓水原のギャラリー百貨店近くにある「ObLaDi」
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_12340793.jpg
出産のお祝いで韓国人友達の家に手土産として買って行ったケーキ。

有機農の材料を使うテイクアウト専門のケーキ屋で友達の住む周辺では有名なケーキ屋らしい。

前に食べた時は美味しいと思ったのだが、今回選んだケーキが悪かったのか、食感が中途半端な感じでいまいちだった。


↓よく行く公園のカフェ通りに半年くらい前にできた「SWEET FINGER」というオシャレカフェ
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_12344489.jpg
一度目に家族で行った時に食べたベリーケーキ?というケーキとQ2が注文したイチゴタルトがかなり美味しかったので、友達と再訪したのだが...。

私の頼んだイエローレイヤーケーキが砂糖を間違えて入れた?というくらい甘く、身震いした。←まあレイヤーケーキだから仕方がないのかもしれない

せっかく、馴染みにしようと思っていたのに、これだけ美味しさに違いがあるとちょっと躊躇。

アメリカンタイプのケーキが多いし、1年後くらいに行って見ようかな。(笑)


↓全国展開の「A TWO SOME PLACE」というカフェ
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_12355842.jpg
上は私が食べた紅茶シフォンケーキ。

日本人グループで行ったが、みんなが普通に美味しく食べられるカフェ。←すっごい美味しいという感じではない

どこの町でも見かけるカフェなので、急にケーキが食べたくなったら入ればいいと思う。


↓一人で映画を観に行った時、ふらりと入ったベーカリーカフェ
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_12365977.jpg
胡桃タルトを食べたが普通だった。

後日、他のパンを食べた日本人友達はいまいちだと言っていた。

できて半年。

いつまで持ちこたえられるか...。


↓韓国の国民的パン屋の「パリバゲット」
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_12374028.jpg
韓国だな〜と思ったチャプチェパンと容器が可愛いコーヒー。


最近の韓国の流行りなのか、食パン専門店がぽつぽつ出現。

その中で韓国人の友達が連れて行ってくれたお店。

↓韓国でもあん食が出てきたか〜と感心したものの家で切ってびっくり。
カフェ&ケーキいろいろ_b0194098_12383348.jpg
私の作るレベルのようにスカスカ。

味は良かったけど、ちょっとな〜。

ちなみに友達の家で食べたシンプル食パンやラズベリー食パンの中は問題なし。

やはりあん食は難しいだろうと思う。
 
こんな感じで、友達とのランチ後にケーキを食べるのが日課になっているせいか、おデブに拍車が...。
by 2010neko | 2016-04-13 18:15 | 外食